※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
その他の疑問

息子が今月1歳になったばかりです😄はじめての子でほぼワンオペ。離乳食…

息子が今月1歳になったばかりです😄

はじめての子でほぼワンオペ。離乳食も難しくて日々悩みながら何とかやってきてやっと育児も楽になってきたところです😊

そこでまた1つ悩みなんですが…
出来たら兄弟姉妹作ってあげたいな。とは思いますが、息子を妊娠中つわりで旦那のニオイさえも気持ち悪くなって顔もみたくない感じで妊娠中は2ヶ月ほど口もきかない時期がありました。

なので妊娠が分かってから今まで旦那とは1回もそういう事をしていません。
以前のようにくっついたりもしたくなくて💦

でも2人目は2学年差が良いと思っています😱
その場合いつまでに妊娠しないといけないですか?

同じような悩みをお持ちの方。
同じ感じだった方はどう乗り越えたかお話聞きたいです😣

コメント

ひなまま

全く同じ感じでした😭😭
なので、産後初めての行為は娘が1歳4ヶ月頃だったと思います。
今はご主人と普通に会話されますか??
私は普通に2歳差で欲しいねって話題をふって
そろそろ妊活しはじめるー?みたいな感じで
軽く始めました😂
ところがそれから約8ヶ月たちましたが未だ妊娠せず😭
○学年差とイメージするのは良いかもしれないですが
必ずしも妊娠できるわけではないなと
身をもってまなびました😭

  • すず

    すず

    同じ感じだったんですね😣
    旦那とは今は普通に会話してます!
    旦那はよくそういう話もふってきますが軽く流して話変えたりしちゃってます😅

    そうですよね!授かりものなので必ず!!とはいきませんよね😣
    そこはちゃんと分かっていて出来たら2学年差が良いな。と😔はじめてのママリ🔰 さん

    • 1月29日
  • すず

    すず

    あれ💦なんか最後にまた名前入っちゃってます💦なんでだろ(・∀・;)すみません…

    • 1月29日
  • ひなまま

    ひなまま

    妊娠中も全くだったので2年ぶりぐらいでした😭
    最初はとにかくうまくいかなくて(リアルな話、私が濡れない笑)
    苦戦しましたが🤒

    そうですよね、私もできれば2学年差がいいと思ってたけど 今すぐ出来たとしても3学年差です😭もうこの際できればなんでもいいです😂

    • 1月29日
  • すず

    すず

    そうなんですね😨
    私も出来れば!なので3学年でも4学年でもまた赤ちゃんできたらそれで良いです😊
    お互い妊活頑張りましょう😄

    • 1月29日
ママリん🔰

今年の6月までに妊娠されたら、3月までに産まれると思いますよ
それなら2学年差かと思います✨

  • すず

    すず

    6月までですか!
    なら出来たら5月までには妊娠できたら良いなぁ😔
    でもやっぱり旦那とどう接したら良いのか…そこが1番の悩みです😔

    • 1月29日
  • ママリん🔰

    ママリん🔰

    学年差、悩みますよね🤔
    ご主人はお休みの日は育児を手伝って下さいますか?
    結構そういうのも、くっつきたくないと思う気持ちに影響すると思います💦どこか不満に思っていることがわだかまりになってると、そういう気持ちになれなかったり…
    私は最悪、シリンジ法も視野に入れたりしました🤭💦

    • 1月29日
  • すず

    すず

    私が3学年差で母親が入学卒業とかも同じタイミングだし何かと大変て言ってて😅
    お金に余裕もないので被るとそこも大変だなぁと😅笑 

    • 1月29日