※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊婦検診で内診は毎回ですか?子宮頸管は腹部エコーだけでは測れない。腹部エコーで切迫はわかるでしょうか?医師に聞けず、ご存知の方いますか?

みなさんの産院は、妊婦検診の時、毎回内診はありますか??😊
うちの産院は腹部エコーだけで、34週から内診は毎回あるんですが、腹部エコーだけでは子宮頸管とか測れないですよね??😅
みなさんの投稿とか読んでると子宮頸管何センチでその場で入院なられてる方とかもいらっしゃって、

腹部エコーだけでは、切迫なってるとかわかるものなんでしょうか??
お医者さんに聞きたいけど、そこは聞けなくて😣💦分かる方いらっしゃればよろしくお願いします😊✨

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の張りなどの症状があると伝えると内診してみてもらえますよ!

• まる

まる

そうなんですね❗️不安なことがあれば伝えようと思います😊✨

• 1月29日
ぽにょmama*不育症疑惑

その時期、毎回はなかったですよ〜(^ ^)

• まる

まる

毎回はなかったんですね😊✨ありがとうございます😊💓

• 1月29日
みかん

私は30週の時に腹部エコーで赤ちゃんの頭が下がってるのが分かったようで、それから内診してみると頸管長が短くなっていて安静になりました😂
あとはおそらく張りの多さとかで判断されるのかもしれません。

• まる

まる

腹部エコーで、赤ちゃんの頭が下がってるのがわかるのですね😣❗️張りがあれば伝えてみようと思います😌✨ありがとうございました😊

• 1月29日
あおい

私の病院も腹部エコーだけです!
ただ、お腹が痛かったり不安な事伝えると内診してくれます。
毎回子宮頸管の長さも問題なあから大丈夫だよって言われますが😂

• まる

まる

腹部エコーだけやったんですね😊✨不安なことあれば伝えるようにします☺️✨子宮頸管測ってくれたら安心しますよね✨ありがとうございました😊💓

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

初期からずっと内診ありました!
ハイリスクだった為か、病院の方針か、
みなさん内診してからエコーでしたよ😄

• まる

まる

ずっと内診があると安心できますね🥰❗️私も内診毎回ありがいいです✨ありがとうございました😊

• 1月29日
たま

うちの産院はみんな16週から毎回ありました。
そのときの長さで2週間絶対安静になりました。

お腹がはりやすいとかなら
伝えたら内診してくれるとおもいます

• まる

まる

16週から毎回なんですね❗️
    内診あったほうが、すぐ異変に気付けるからあったほうがいいですよね😊ありがとうございました😊

• 1月29日
みかん

私が通ってるところは12週の時しか内診はありませんでした!子宮頸管長も腹部エコーで測ってます🙂
経膣エコーじゃなくて正確にわかるのかなと疑問ですが😂

• まる

まる

12週の時だけやったんですね😳❗️
    子宮頸管も腹部エコーで測れるんですね😳❗️驚きです😳色々教えていただき、ありがとうございました😊

• 1月29日