※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち( ¨̮ )
妊娠・出産

36w5dの初マタです。夜にお腹の張りと生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛か不安です。前駆陣痛が出産を意味するわけではなく、2週間後に出産することもあるそうです。前駆陣痛がある週でもおかしくないですか?初めての前駆陣痛から出産までの経過について知りたいです。

36w5dの初マタです。
夜頃からお腹の張りと生理痛のような痛みがあり、
とりあえず今は横になっていますが寝れません。
前駆陣痛でしょうか……?

今週の検診で赤ちゃんはまだ少し小さめで予定日すぎるかもねと言われていたのですが、
前駆陣痛が来たからといってすぐに出産となるわけではないですよね、、?(知識不足と混乱していてすみません)

調べると前駆陣痛があった2週間後くらいに出産することが多いと書いてあったのですが、今の週だと前駆陣痛がちょいちょいあってもおかしくはないですか??😱😱
初めて前駆陣痛があってからどのくらいで生まれたかなどもできれば教えてほしいです!

コメント

Fママ

私は前駆陣痛が来た後直ぐに陣痛が来ました(´・_・`)

• きなこもち( ¨̮ )

きなこもち( ¨̮ )

すぐ来る方もいらっしゃるんですよね、、!
    ちなみに何週のときに出産されましたか??よかったら教えてください!😱😱

• 5月16日
  • Fママ

Fママ

夜中の2時に前駆陣痛がきて、朝の10時に陣痛が来ました!!
    私は切迫早産で入院していて、36週と1日で出産しました!
    2648gで周りの子に比べたら小さくて、不安でしたが今じゃぐんぐん育って大きくなってます✨

• 5月16日

きなこもち( ¨̮ )

そうなんですねー!ありがとうございます😌💟💟
    生まれたとき小さめでも今の医療で問題なく元気に育つようで安心しましたー!
    お忙しい中ありがとうございます!

• 5月16日
  • Fママ

Fママ

いえいえ👍🏻👍🏻
    出産、、不安だと思いますが実際来た時は不安より赤ちゃんに会える嬉しさのほうが勝つので大丈夫ですよ!!頑張ってください!!

• 5月16日

きなこもち( ¨̮ )

ありがとうございます〜!😭😭💕
    とっても不安ですがなんとかかわいいわが子を見るためにがんばれそうです!💪💪

• 5月16日