※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポコ
子育て・グッズ

オムツのつけ方について、太ももがムチムチでMサイズに変えたが大きすぎる感じがして、ウエストがゆるくなる。足をバタバタさせてしまいつけにくい。足を曲げた状態でつけるときれいにつけられるか。テープの高さを合わせる目安はあるか。Sサイズでも大丈夫か。

オムツの上手なつけかたありますか??
子供が、4ヶ月入ったばかりで体重6600あって、今までムーニーのSを使ってたんですが、太ももムチムチで型がつくのでMにかえたのですが、しっくりこなくて。。大きすぎるような?でも太ももは相変わらず型つきます。つけかたがわるいのか、時間たつとウエストがゆるくなってます。オムツ替えのときに、足をバタバタして、ピーンとのばすのでつけにくくて。足を曲げた状態のがきれいにつけれますか??下すぎたり上すぎたり難しいです。テープのとこの高さあわせる目安とかありますか?(>_<)つけかたちゃんとつけれたらSでもはいるのかなあ。。

コメント

ぽんた

ムーニーは小さめなので、メリーズにしてみてはいかがですか?
太ももむちむちの娘にはメリーズが合っていました*
ムーニー、パンパース、グーン、メリーズ、マミーポコの順で大きいように感じたので、成長に合わせてメーカーを変えていましたよ(*´ω`*)

• ポンポコ

ポンポコ

お返事ありがとうございます!!
    体重どれくらいまでS使ってましたか??

• 1月29日
  • ぽんた

ぽんた

4ヶ月7.4キロ、5ヶ月8.2キロだったので、確かその間でMサイズに切り替えたと思います(^^)
    6ヶ月からは寝返りしまくりでテープ留めていられなくなったので、パンツのMにしました*

• 1月29日
  • ポンポコ

ポンポコ

色々親切に教えて頂きありがとうございます!!

• 1月29日
ママリ

もうすぐ4ヶ月、七キロ近い男の子ですがメリーズおすすめです!
パンパースも使ってますがペラペラなので少し不安です😂(漏れたことはないですが)
おへそが隠れるくらいでつけてます!

• ママリ

ママリ

ちなみにまだSサイズですよー!もうしばらくはSでいけるかな?と思っています!

• 1月29日
  • ポンポコ

ポンポコ

ありがとうございます!!次メリーズ使ってみます!!ムーニーのMあけたばっかりなのでそれなくなってからSかMか迷います!(>_<)

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

うちは節約のためギリギリまでSの予定です😂(確か8kg?くらいまで目安だったので💦)
    Sでもまだ漏れたことないですよー!吸収力よくて助かってます🤗

• 1月29日
  • ポンポコ

ポンポコ

M少ししか入ってないし高いですしね。。メリーズ買ってみます!ありがとうございます(*^^*)

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

あと3日で4ヶ月になる娘がいます!
体重7190です!
今グーンのSサイズがちょうどいいです。ネットで調べたのですが太ももが太い子はグーンがむいているそうです🙆‍♀️

• ポンポコ

ポンポコ

グーンにするか、メリーズするか迷います(>_<)ありがとうございます!

• 1月29日