※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

マタニティ講座で夫と参加できず、次回も不明。妊娠24週がベスト。何週が適切か知りたい。

市のマタニティ講座で沐浴実習やパパの妊婦体験などが今月あって夫と一緒に参加したかったのですが、夫の都合がつかずキャンセルしました。

次は3月にあるのですが、次回も夫と参加出来るとは限らず、無理だったら一人参加を考えてます。

現在妊娠18週、次回24週に入ってます。

何週で参加するのがベストですか?沐浴体験に行った方、妊娠何週で行きましたか?

コメント

ぽこ.

私は27週とかに行きました😊周りもお腹がずいぶん大きいママさんが多く、沐浴体験は遅めに行った方が沐浴の流れが頭に残る気もしました!

はじめてのゆうはら🔰

私は横浜市のとある区に住んでおります。

くまこさんのところでは、
パパママ教室のスケジュール一覧等配られませんでしたか?
私のとこだと、◯月出産予定の人はこの日とこの日の教室に参加してください、みたいな目安が書いてありました。

もし無ければ完全フリーなのかなと思いますが、
他の方が書いてあるように、あまり早くに行っても忘れちゃうと思うので、遅くても問題ないと思います!

くろすけ

私の市は5ヶ月以降〜しか参加できなくて夫婦での参加が絶対条件ですが27wのときに参加予定です🙋‍♀️♡

にこ

私は28週で行きました!
私の地域は、前期と後期があり、日にちも決まっていて、どちらも私だけ夫は居ませんでした。
少し寂しかったですが、助産師さんも気にしてくれて色々聞いたりできたので、きっと大丈夫ですよ☺️

くまこ

皆さんありがとうございました。
今日やっぱり一人でも行けばよかったかな?と思いましたが20週過ぎてからも良さそうですね!