※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
お出かけ

おはようございます😃新型肺炎、怖いですね💦2月の半ばに京都とUSJに旅行…

おはようございます😃
新型肺炎、怖いですね💦
2月の半ばに京都とUSJに旅行する予定でしたが、奈良の方が感染したと聞いて悩んでいます。
羽田から飛行機で関空に移動します✈️
空港の利用も怖いし、テーマパークも不安。しかしもうキャンセル代もかかる時期。毎年恒例の年1回の家族旅行です。。。
皆さんだったらキャンセルしますか?

コメント

deleted user

しません😊
今の時期も怖いですが、4月〜5月が
ピークだと朝のニュースで言ってましたし
そうなると、後々のほうがもっと怖い
気がします🥶
オリンピックもありますからね⤵⤵

アンパンメーン!

おはようございます☀️

絶対します。
元々心配性だし、ビクビクしながら旅行しても楽しくないので😰😰
旅行よりも子供の安全の方が大事なので、2月なんて絶対に行きません😢

ドナデジ

残念ですが、人が集まるところだらけなのでキャンセルします
一昨日用事があって銀座にいったら、海外の団体さんのバスだらけ
みんなマスクしてたりしましたが、自分一人でもはやく用事終えて帰りたいってずっと思ってました
旅行いったとしても心配で楽しめないと思います

びーちゃん

私なら辞めときます。
もしも掛かってしまったら絶対後悔するだろうし、できるなら延期にします😣

deleted user

キャンセルします。
何かあったら、と思うと楽しめないと思うので。
後悔するのは嫌なので今の時期にこだわらず延期すると思います。

deleted user

大阪に住んでる自分からしたら、案外普通には生活してます、、
京都まで旦那電車通勤してますが、マスクしてない人のが多いくらいだそうです。

子育て世代がびびりまくりなのかな、、

よーく考えて決めてくださいね!

ママリ

うーん🧐私もしません✨
関西に住んでいて、毎日大きな駅を使って通勤してます笑笑
どこにでも観光客いますし、正直ここにいたから大丈夫ってないと思います😊

ふう

どこに居たってうつる可能性あるし、私だったらキャンセルしません🤔

me♡

飛行機こわいですね😭😭
大阪在住ですが、大阪は中国人観光客ものすごく多いです。
関空からの電車内もかなりいる印象なので、感染されてる中国人の方と乗り合わせたらアウトな気がします😭😭

はじめてのママリ🔰

3日前にUSJ行きました!
中国人はもちろん多く、マスクしてる方がほとんどでしたが、マスクを中途半端にしてたり食事中はもちろん外してますし、ビクビクしてました。
屋外のみのアトラクション利用ならまだうつる可能性は低いのかなって思いますが、関空利用なんてうつしてくださいって言ってるようなもんだと思います😅

Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

私も2月の半ばにUSJ、京都行く予定です(´;ω;`) ♡
悩みに悩んでますが
今のところ行くつもりでいます。
完全に防げるわけではないですが
クレベリンのペンタイプ、
外出用の消毒
顔と髪にできる、消毒スプレー
マスクにするスプレー
たくさん 買い揃えました。
私の両親との旅行で きっとこんな遠出は最後だし
飛行機✈️(両親)私たちは新幹線です。大阪集合です。
ホテル予約済みなので もう行く方向で 話は進めてます。
これから先 流行ってくるだろうし
近場に買い物行っても すれ違う人が 菌を持ってるかもしれないし、、、
色々考えてしまいますが
行くからには できるウイルス対策をして
楽しもうと思ってます!!

deleted user

収集着くまで中国人がいそうなところは行かないです。
守れることは守って我慢もします!

ママリ

自分なら、肺炎が流行ってきているこの時期にあえて人混みに行くのは避けます。
あとで風邪の症状が出たらすごく不安になりそうなので。

モンブラン

私ならキャンセルします…。
大阪在住です。
大阪は本当に中国人観光客多いです。

年1回の家族旅行ももちろん大切だけど、それよりも家族、自分の健康第1なので。

新型肺炎は、これから変異して強力になっていくかもしれないし、ワクチンも無いし。

元々2月はインフルなど流行る時期ですし、出来るだけ感染しないよう気をつけて行動するべきだと思います。

感染して後悔してからでは遅いので…。

deleted user

私ならキャンセルします💦
USJは特に中国人多いので😭

るい

皆さまありがとうございました😊一斉返信で失礼します💦
皆様のご意見も参考にさせていただいて決めようと思いますが、今回はキャンセルしようかなぁと思っています。
関東でも関西でも、どこにいたって感染リスクは変わらないと思っていますが、やはり飛行機や空港は怖いですね💦

せっかくの年1回の夫の長期休みだったのですごく残念ですが、誰のせいでもないし。早く収束することを祈るばかりです😞
相談に乗っていただいて、ありがとうございました😊