※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
ココロ・悩み

夫からのモラハラでイライラ。子供に対する怒りのやり場がなく、助けを求めています。

これはモラハラですか

体型をいじられる。
家ではタヌキと呼ばれ、何かにつけて「臭っ!」と冗談で言われる。
子どもが男の子だからあまり興味がなく、「なんで俺が男の世話せんといけんの」と言われる。
セックスは妻の義務だと言われる。

他にもいろいろありますが、夫が威圧的でイライラします。
昨日上の子が0時近くまで寝つかず、夫が「そこに立っとけ」と子どもをベットの横に立たせるので、そんなことしても寝るわけじゃない!と怒りました。
すると「お前がさっさと寝かしつけんからだろ」と言われ遂にイライラのピークに。
私は発狂しました。
そして「なんで私だけ責められないといけないのか」と泣きながら上の子を叩いて蹴っていました。
とても後悔しましたが、夫に対する怒りのやり場がありません。つらいです。助けてください。

コメント

あっこ

立派なモラハラです。
ご実家には帰れない状況でしょうか??

mama

モラハラですね。
私なら離婚レベルです。

みぃ

モラハラどうこうより虐待ですね💭

子供が男の子だから~
の部分はモラハラというか親としてどう?って発言だし
体型や冗談は本当ならまだしも言っちゃダメなことですよね💭
セックスは義務に関してはモラハラと言うより事実と言うかそれは仕方ないかと💭

周りの頼れる人に頼るとか一時保育や保育園入れるとかした方がいいですよ💭

ママ

モラハラ、言葉のDV,虐待ですよね💦💦
とりあえず離婚に向けて動いたらどうですか?
母子寮もありますし役所に相談、実家に帰れるなら帰る。とりあえず旦那から離れた方が良いですよ!

ママリ🔰

そういうの 治らないですよ。
例え 女の子に恵まれたところで変わりません
私にはそういう父がいます。歳をとれば更に酷くなり、子供は傷付きます。
そういう旦那さんを選んだ御自身よりも
子供さんのこと考えてほしいです。
厳しいこと言いますが、あなたが旦那さんが原因で上の子を叩いたり蹴ることは しつけではありませんよね?わかってることをわからなくなるのが1番恐ろしいことなのです。
早くあなたに平穏が訪れますように願ってます