※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
子育て・グッズ

子供の箸について、輪っかのついた箸が壊れたため、次は輪っかのない箸を考えています。皆さんはどちらを使用されていますか。

子供のお箸についてです!

上の子は2歳くらいからエジソンの輪っかのついた箸を使い始めました。最近それが壊れたので次のを考えています。

ただエジソンの箸はずっと使うと普通の箸が持てなくなると聞きましたので、次に買うのは輪っかのない箸にしようと思いますが、、、皆さんは写真のどっちの箸を購入されてるのでしょうか。

全くなにもついてない子供用の短い箸か、持ち手の柄の部分がクロスしないようなホルダーを付けるのか、、、経験者の皆様教えてください!!!!

コメント

いーいー

何も付いていない普通の箸を使ってました!

• PON

PON

ありがとうございます!!
    毎日持ち方を教えてましたか??それとも好きなように使わせてましたか?

• 1月29日
  • いーいー

いーいー

最初は教えても上手いこと持てないので本人に任せて食べさせてました!
    それから徐々に持てる様になってから、正しい持ちかた教えましたよ!

• 1月29日
はら

エジソン箸を買って1週間ほど使ってましたが、保育園の先生のアドバイスを受け普通の箸に変えました!

• PON

PON

ありがとうございます!
    普通の箸とは、写真のミッキーのようなホルダー?は何もなしということでしょうか!?

• 1月29日
  • はら

はら

そうです😆何もなしの、大人と同じ普通の箸をそのまま使わせました🥢
    箸を一緒に食事の席に持ってきて、まずは一応正しい持ち方を教えますが最初は使い方は気にせず、好きに使わせてました。段々周りの大人の持ち方を見て持ち方に興味を示し始め、真似し始めたのでそこでまた正しい持ち方を教えます。うちは出来ないとすぐ諦めるので、食事が嫌にならないように上手に出来なくてもいい事、出来なければスプーンもフォークも使っていいという感じでゆるりとやってました☺️
    上手に掴めた時はたくさん褒めて、自信をつけ2週間しないうちに持てるようになりました😊

• 1月29日