※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産後の痛みがひどくて困っています。痛みを和らげる方法を教えてください。

昨日出産しました👶🏼🍼
会陰切開の傷の痛みとお尻の痛みが寝れないほど辛いです(TT)
ロキソニン飲んでも痛くてトイレすら行けず立つのも寝るのも座るのもままならず、、
痛みを和らげる方法など知ってましたら教えてください。

コメント

👶

出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした!

少し動いただけでも、笑っただけでも痛いですよね。
私は薬飲んでも何しても1週間は激痛でした。授乳クッション挟んだり、円座クッション買ったり、正座して過ごしてました😰

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    痛すぎますよね💔
    このままお世話するのは無理があります😭
    ロキソニン飲んでますが、これ以上強い薬とかあるんですかね😣

• 1月29日

私は1人目のときかなり大きく?会陰切開したようで本当に痛くて…円座クッションが産後1ヶ月手放せませんでした😭私の場合は痛み止め飲んでも無理なら日にち薬だね〜と言われてましいました💦

• ままり

ままり

えぇ🥶
    尋常ではない痛みすぎて…😣😣😣
    お風呂はいれましたか?

• 1月29日

退会ユーザー

お風呂は入れてましたがお股を洗うのが恐怖でした…😭

• 1月29日

日にちが経つと痛みが和らいでいくので、お薬飲んでいるのであればあとは耐えるのみですかね😭💦
円座クッションは必需品でした😭!
産後半月から1カ月近く経ってからは温座浴を始めましたが、それだけでもかなり楽になりましたよ☺️💓

• ままり

ままり

半月も経てばマシになりそうですね🥺
    円座クッション必須です😭♡

• 1月29日
まあこ

分かります💦めちゃくちゃ痛いですよね😭私も眠れないほど痛いのに、うちの産院は会陰の治りが悪くなるという理由で痛み止めの処方がなくて本当に大変でした🥺
黄色い薬液を浸したガーゼは処方してもらえたのでそれで冷やしてました😣
でも、確かに2日目から劇的に痛さがなくなり不思議でした。何の薬液だったんだろう。。

• ままり

ままり

黄色の薬液なんでしょう🥺🥺
    もはやガーゼあてるのも怖いですが😂
    マシになるならやりたいです🥶

• 1月29日
BOY

ご出産おめでとうございます🎉
私も会陰切開プラス痔になり、もうどこが痛いのか分からず本当に辛かったです😭
痛み止めの薬を処方してもらい(なんていう薬が忘れてしまいましたが6時間おきに服用できるものでした)、薬が効いてる時は多少楽でしたが切れるとやっぱり痛くてしばらく服用していました💦
痔は塗り薬を処方してもらいましたが全然効かずとにかく耐えるのみでした😱
結局、会陰切開も痔も産後1ヶ月くらいで落ち着きました。きっと日薬なんだと思います💦
もしかしたらロキソニン以外で薬もらえるかもしれないので聞いてみるといいかもです❣️

• ままり

ままり

ありがとうございます🥺!
    効きもあんまり良くなくて6時間どころか5時間4時間で飲んでしまってます😣
    ロキソニン以外聞いてみます😂

• 1月29日
おたま

出産おめでとうございます😊
会陰切開の傷は抜糸したら格段に良くなりました!!
お尻、私も痔になったおかげで激痛続き、トイレが怖くて便秘にもなりこれまたお腹やお尻に激痛。。😭
座薬入れて治るのを待つしかなかったです😢
お大事になさってください😭💕

• ままり

ままり

ありがとうございます🥺
    もうベッドから動くのも恐怖すぎて😣💔
    座薬はマシになりますか?

• 1月29日
  • おたま

おたま

私は効きました!
    ないとそれこそ歩くのも辛いくらいでお世話どこじゃなかったですが、効いてる間は動けました!それでも座るのは若干痛かったですが…😅でも我慢できないほどではなかったです!
    退院の際も大目に処方してもらった方がいいかと🥺

• 1月29日
  • ままり

ままり

聞いてみます😭😣❤️

• 1月29日
きりん

ご出産おめでとうございます🎊
そして、お疲れ様でした😆

会陰切開の後痛いですよね…💦
私、1人目の時肛門まで裂けたのでよく分かります😭💦笑

私は、座るときは授乳クッションを丸めて小さな円座にして、寝るときは股の間に授乳クッションを挟んで、お尻が浮くようにして寝てました😆
だから、ぺったんこになって授乳の時には役には立たないんですが…、授乳時には枕で代用は出来るので体優先に使ってましたよ!
会陰切開で切った長さにもよるけど、私は坐薬の方が効きました!もし、どうしても辛いなら坐薬ダメか聞いてみるといいと思いますよ😄
1人目の時は寝るときは坐薬で、日中はロキソニンでした。
2人目の時は、会陰切開も短かったので(切る前に産まれちゃったので)、出産当日の夜に坐薬1回だけしてもらってあとは我慢できる痛さだったので、ロキソニンも使わなかったのですが…😆

• ままり

ままり

ありがとうございます😣💓

後陣痛もあると聞きますがその痛みもあったり、
    無痛分娩だったので麻酔がきれたギャップもすごかったのかなと🥶

座薬聞いてみすー😣

• 1月29日
  • きりん

きりん

無痛だったんですね💦
    たしかに麻酔が切れるとギャップありますよね…。
    坐薬の方が効きも早いので、ぜひ医師に聞いてみて下さい。
    お大事にしてください✨
    そして、入院中は助産師さんに甘えてゆっくり身体休めて下さいね😋

• 1月29日
  • ままり

ままり

いま初トイレいきましたが意外と大丈夫でした😭
    でも歩くのと座るのが鈍痛すごくてこわいです🙄💔

座薬聞いてみます(;▽;)
    ありがとうございます♥️

• 1月29日