※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通う子供を持つ方への質問です。週1と週2のコースがあり、週2でもいいか迷っています。母子一緒は10月までで、11月から母子分離になります。週1でも充分でしょうか?

プレ幼稚園に通っている方に質問です。

4月から通わせようとおもっていて
コースが毎日、週1、週2とあります。
時間が1時間半と短いので週2でもいいかなと思っているのですが週1でも充分ですかね??

10月まで母子一緒で11月から母子分離になります!

コメント

しょこら

うちは
4月、5月→親子で週一
6月→子1人で週一、月一親子(午前のみ)
7月~子1人で週二、月一親子(お弁当、給食有り)
って感じで通わせてました☺️
私は週二くらいがちょうど良かったです🤗

  • ぴーまん

    ぴーまん

    月ごとに変わってレベルアップしていくのいいですね😳!
    うちのところは初めから決めたら途中で変えられないみたいなので😭

    • 1月29日
むーむー

プレではないのですが、日本ではないのでもう毎日幼稚園にフルで行ってます😭

週に一回だけ午前保育なのですが、送ってからお迎えまで一瞬だし大変なので、わたしだったら週1か2にすると思います!😃

  • ぴーまん

    ぴーまん

    毎日なんですね😳!立派な幼稚園生ですね🥺

    • 1月29日