※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那の借金が350万あることが発覚。更にギャンブルで勝手に家の貯金500…

旦那の借金が350万あることが発覚。
更にギャンブルで勝手に家の貯金500万を全て使い果たしていました。
離婚も視野に入れているがまだ下が生まれたばかりで離婚して保育園に預けたくない気持ちが強く我慢して借金の返済するしかないと思ってます。
私は旦那の仕事が休みの土日のみ子供を寝かしつけたあと深夜にアルバイトしてます。
月4万ほどしか稼げません。
旦那の収入は27〜29万程です。
一昨年転職したのですがそれまでに市民税も滞納してるのが発覚し毎月3万払ってます。
住んでいる地域が家賃もそれなりに高く生活費と市民税だけで給料が飛んでいきます…。
旦那は個人再生をかけると言ってるのですが、個人再生かけるにも弁護士費用や裁判所への報酬金などで数十万かかるみたいで、それを分割して払っていくにもお給料だけじゃ足りません。
旦那は反省して一切ギャンブルはやらずお小遣いもなしの状態で今は仕事を頑張ってますが、どう考えても支払いが苦しいです。
自分に非がないのに、毎日毎日お金のことで悩んでて頭がおかしくなりそうです。ストレスからめまいがくるほどです。
子供がいなきゃ即離婚してるのに子供のために離婚に踏み切ることができなくて辛いです…
苦痛すぎて、でもどこにも逃げれなくて…
本当どうしたらいいんでしょうか😢

コメント

ほぷ

毎日お金のことを考え、頭がおかしくなるほどのストレスを抱えてるママをみることが子供の為とは思えません💦
旦那さんがなんの仕事してるかわかりませんが、私なら今の仕事の他にバイトもしてもらうかもです。
自分の撒いた種ですから‼️

それが出来ないならとっとと離婚して、自分も働いて母子扶養手当をもらいながら
子育てした方が気持ち的にも
楽になりそうですもん😓

いち

若い頃に事業で失敗した借金が500万ある事が結婚、出産後に発覚しました。
ギャンブルや遊びで出来た借金では無かったので、なんとか目を瞑り毎月5万円ずつ返済中です。
一緒に頑張る。と決めた後もモヤモヤしてその話をしてしまい空気が悪くなる。といった感じで喧嘩が絶えない時期がありました😭
私もはなさんと同じように、自分は悪くないのにな。。。と辛い気持ちになることもよくありますが、
終わる日が来る。と自分に言い聞かせてます😭
一緒に頑張りましょうね。

a

子どもと一緒にいたい気持ちもわかりますが、それほどのストレス抱えるぐらいなら保育園預けて働いて離婚した方がよいのではないでしょうか。子どもを保育園に入れるか我慢して借金返すかどっちのほうが嫌か明確ですよね。
その生活は子どものためになってません。

yuuママ

ギャンブルで350万と家の貯金500万を使い果たすって依存性高すぎるし、自分もなんのために働いているのか分からないですよね😅

私なら余計なストレスと不安を抱えたくないので、迷わずに保育園に預け別居または離婚します😅今よりよっぼど気持ちに余裕を持って暮らせそうですし🤣