※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がベビーフードを食べない。他のお子様のお気に入りは?参考にさせてください。

母の味方
ベビーフード🍙

楽だし
作る時間を娘との時間に充てられるし
衛生的だし
バランスいいし
色んな味付けがある
お出掛けにも便利で
食べてくれなくても私が作ったんじゃないしと
心に余裕がある

個人的には大好きですベビーフード😊

ですが、
娘はベビーフード好きじゃないみたいで
今まで色んな味のものを試しましたが
どれも3口ほど食べると拒否してきます😭
私が作ったものは完食してくれる事も多く
それはそれで嬉しいかぎりではあるのですが...

皆さんのお子様のお気に入りのベビーフードはありますか?
参考にさせてください😊

コメント

えるさちゃん🍊

うちの子もあるベビーフードだけ食べなかったです😂
会社は分かんないですがくまの学校よジャッキーが書いてあるやつです💦
和光堂、キューピーはよくたべます👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    味が口に合わなかったんですかね?😂
    くまの学校のやつまだ試したことありませんでした!
    うちの娘は逆に食べてくれるかな😊笑
    今度試してみます!ありがとうございます☺️

    • 1月29日
あお

息子なんでも食べるので参考になるかわかりませんが、和光堂のレトルトパウチを温めてあげるとよく食べます!!

「◯◯ごはん」系はしっかりお粥の量があって食べやすそうです。

キユーピーの瓶は結構トロトロしてるので食べさせづらいです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんでも食べるなんて素晴らしいですね🥺💕

    和光堂のごはん系はうちの娘も他のに比べると食べてくれてますね😊
    それでも半分くらいしか食べませんが😓

    ゆるいとあげる方も食べさせずらいですよね😂笑

    • 1月29日
コナン

上の方と反対で
うちはくまのがっこうの
ベビーフード好きでした。
森永のです🥳
くまのがっこうデザイン
以外でも森永は出してます!
確か、他のベビーフードより
添加物とか気にして
作ってあったと思います。 
9ヶ月からしかないので
ちょうど月齢ぴったりかと☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😆
    試してみます☺️💓

    • 1月29日
ママリ

ベビーフードいいですよね!!
かたさや味付けの参考になるし、何より楽ですよね〜😍
うちはキューピーの瓶詰めは好きみたいで、和光堂のクリーム系もまあまあ食べます🤔ビーンスターク?のトマトリゾットを今日あげてみたのですが、不味そうな顔してあまり食べてくれませんでした😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    クリーム系かー🤔
    あんまり食べさせたことなかったと思うので今度試してみます😊!
    自分が作った訳じゃないけどお金は払ってるから全然食べてくれないとちょっと残念ですよね😭

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    色んな味があって選ぶの楽しいですよね!食べてくれないとなんで?ってなりますが😭
    同じトマト系でもキューピーは食べるのにビーンスタークはダメでした🤔ちょっとした味の違いですかね?味見したけどどちらも自分的には美味しかったです😳

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    楽しいです😊
    色々ありすぎて迷うのでたまに娘が適当に取ろうとしたやつ買ったりしてます😂
    そうなんですね!
    赤ちゃんの舌って繊細なんですかね?笑

    • 1月29日