※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

1人で起きられない旦那にムカつきます。目覚ましをかけずにゲームの後ソ…

1人で起きられない旦那にムカつきます。

目覚ましをかけずにゲームの後ソファで寝落ちして次の日私に起こされる旦那、、。

歯磨きしなくて汚いし本当に不快で嫌です。

目覚ましをかけても起きられないときがあり、私が起こす羽目になるのがうんざりです。

自分が使った食器を洗うよう言うと、後で洗うからと言って寝落ちしてしまいます。「俺は他のパパよりやってる方だ」と言います。

上を見たり下を見たり比べたらキリないですよね笑
お前よりやってるパパいるわーって言ってやりたいです。

確かに休みの日はご飯を作ってくれたり育児してくれたり、平日も朝は子供のご飯を食べさせたり着替えなどもしてくれてはいます。

でも共働きですし、パパも家事やって当たり前ですよね?笑
共働きなんだから家事育児も半分やって欲しいところですが、
結局私の割合の方が多いです。
どこの家も共働きでもママの方が家事育児割合が多いひと多いですよね、、。

こんな旦那と死ぬまであと50年近くも一緒にいるかと思うとさらにうんざり。

ご飯を食べるとゲームかスマホばっかりで私いる意味あるのかなと思ってしまいます。
セックスしたいときだけ寄ってきて、気持ち良くもないのに相手にしたくないです。

かと言って簡単に離婚できないし、、。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みゆみゆ

共働き大変ですね( TДT)
毎日お疲れ様です(ToT)

私はまだ産休中で働いてないので旦那のことどーこーいえるたちばでもないですが。

うちの旦那はほとんどってほど家事も育児もしてくれないので旦那に頼るのはやめました(笑)
よっぽどじゃない限りもう頼らないことにしました(笑)
交代勤務なので朝はやかったり夜は遅かったり色々なので仕方ないかもですが。

でもよそのお父さんが抱っこひもつけてあやしてたり休日の公園で子供遊んでたりするとうらやましいです。
私だって1人の時間ほしいですし服みたり髪もきりたいしーって( TДT)

うちのの旦那も帰ってくるとご飯か風呂かスマホです。いる方が疲れる(笑)

• まろん

まろん

産休長く取れてうらやましいです。
    1年でかならず復帰なのでなかなか急かされました。
    ほとんどしてくれない旦那さんもいるんですね。
    産休中でもワンオペで育児辛いですよね。

やっぱり飯、風呂、スマホですか😂
    帰ってくんなーって思います。

• 1月28日
  • みゆみゆ

みゆみゆ

息子と2人の方が楽です(笑)

旦那いると子供が増えたみたいで疲れます(笑)
    下手したら息子よりてがかかりますよー( ;`Д´)

• 1月29日
  • まろん

まろん

わかります笑
    旦那、大きい子供ですよね😂
    手がかかる割に可愛くもないし。

• 1月29日
  • みゆみゆ

みゆみゆ

ホントですよー。

息子の方がちゃんと自分の靴下とか脱いだもの片付けますもん(笑)

旦那は何回いってもそのへんにぬぎっぱなしですし( ;`Д´)

• 1月29日
  • まろん

まろん

息子は何回かいったら学習してくれますが、旦那の悪い癖全然治らないですよね!!
    トイレットペーパーは交換しないし、しても芯はそのままだし、洗面所の髭は流さないし、細かいことの積み重ねが腹立ちます😰

• 1月29日
  • みゆみゆ

みゆみゆ

わかります( `□´)

• 1月29日
p

おや?我が家のことかな?と思えるぐらいの内容でした😂旦那がやらないから自分がやる、だといつまで経ってもやらないので、旦那がやらないなら私もやりません😂皿洗いを溜めたら翌日ご飯作れないので作りません😂娘と自分だけ済ませます😂

• まろん

まろん

同じ家庭があってよかったです😂
    我が家だけかと思ってました。
    その方法いいですね!お皿洗いしなかったらそのまましてやろうと思います笑

• 1月29日