※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
妊娠・出産

神奈川での里帰り出産を予定していた妊婦さんが、急な実家の事情で里帰りが難しくなり、愛知県内でオススメの産婦人科を探しています。

夜遅くにすみません。
愛知県在住で妊婦さん、経産婦さん方にご相談です。

自分の実家が神奈川で当時神奈川に住んでたこともあり1人目を神奈川で出産しました。

旦那の仕事の都合や家族の都合で旦那の実家のある愛知県に引っ越してきたのですが、、、
妊活の段階から妊娠したら里帰り出産をすると決めていて、、、
妊娠が分かり紹介状を書いてもらい20wの2/10に神奈川
(1人目を産んだ所で検診を受けにまた分娩予約やらスクリーニング検査などをする予定でいました。)

ですが、、、私の実家の方で不幸がありバタバタするから
出産にはまだ先だろうけど里帰りをなしにして欲しい。と実母から連絡がありました。
(実家の方の親戚側が不幸事があるとイザコザやら色々あるという事は昔からありました。)
そういう事を避けるためにも実母からしたら里帰りしてゆっくりしていたい。や産後でゆっくりしたい。ということが出来なくなり私も赤ちゃんも負担がかかる。場合もある事を想定しての実母の判断でした。

正直こっちからしたらパニック状態です。
後数日もしたら神奈川で検診もあるし予約もしていました。
今通院してる愛知の病院にも里帰りをするからと伝えてあり
紹介状をお願いしてあったりと順調だったのでした。

通院している所に相談して神奈川に里帰り出来なくなったと伝えたらうちの病院では検診は出来るがもう分娩予約がうまっているから受け入れならない。と言われてしまいました。

また神奈川の産婦人科でももぅ8月31までの出産予定日の妊婦さんの分娩予約は締め切っておりこれでキャンセルしたらうめるところがないのかな?と不安になりました。

今通院している所でまた別の病院を紹介してもらうしかもぅないのかな?と思ってます💦
そこでオススメの産婦人科を教えて欲しいです。
愛知県内ならどこでもいいです。
オススメ教えていただければ分娩予約可能かとか細かいことはこちらで調べます。

出来るだけ多めの回答お待ちしております。

誹謗中傷はやめてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が住んでる周辺にある産婦人科は
江南市にあるやまだ産婦人科か
小牧市にあるミナミ産婦人科が
よく聞きますね!

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

コメントありがとうございます。
    調べてみます‼︎

• 1月28日
ことら

愛知県のどの辺りですかね⁉️
お子さんも居るので出来るだけ近いところからあたってみて、予約できることを願ってます!

ちなみに、私は春日井市に住んでます。
私はかすがいマタニティに健診→里帰りでした。
通うことはやめましたが、神領マタニティと言う所にも行きました!
(やめた理由は、仕事をしていて土日休みでたまに土曜日も仕事、かすがいマタニティが日曜日も健診してくれるから…と言う理由です😅)
あと周辺でよく聞くのは森永産婦人科、名古屋市守山区のフォレストベルはよく聞きます!

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

住んでいる所は大府市です。

フォレストベル聞いたことあります。
    調べまでみます。

• 1月29日
きなこもち

大府市のいしがせの森で出産してとても良かったです。
友達は緑区のロイヤルベルで出産して良かったと聞いています☺️
今は知立市のセントレディースクリニックに通っていますが、口コミもよく、実際通っていて丁寧で良いです😊

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

いしがせの森ってすごい高級感ある産婦人科ですよね??
    周りのママ友から聞いた事があります。

教えていただいた産院調べてみます。

• 1月29日
  • きなこもち

きなこもち

そうです!ホテルみたいなところです!
    診察も丁寧で優しく、入院中の料理もとても美味しいです!
    入院中は完全個室で本当にホテルのようでしたよ☺
    セントレディースは空き状況により大部屋になることもあるようです。

金額的にはいしがせの森は高め、セントレディースは比較的良心的な感じがします。

• 1月29日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

1人目を帝王切開で産んでいて2人目も帝王切開予定なのですが、、、金額などって分かったりしますか?
    今調べていたのですが金額などは書いてありませんでした😢(いしがせの森)

セントレディースもこれから調べてみます‼︎

• 1月29日
  • きなこもち

きなこもち

私は帝王切開ではなく、休日夜中の普通分娩だったのですが、5万円ちょっと足が出たと思うので、50万円くらいかかったと思います。記憶が曖昧ですみません。
    また、いしがせは毎回の検診でも補助券では足りず1000円くらい支払っていたと思います。
    ただ、託児は診察のときは無料(平日の午前中のみ?)で利用できたと思います。

セントレディースは毎回補助券で収まりますが、託児がありません。一応小さなキッズスペースがありますが、先に遊んでいる子がいると気を遣います💦
    先生は子供に優しく子連れウェルカムという雰囲気です!

• 1月29日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

平日か休日かでも金額変わってきますよね。
    補助券内での検診とかではなくそれ以外にもかかる事あるのですね💡‼️
    託児利用出来るのはありがたいです。
    ちなみに入院時の持ち物は沢山ありましたか?
    よく手ぶらで入院できる産院とかあったりもしますよね?
    (1人目のときがそうでした。なのでいしがせの森はどうなのか気になりました。)

先生が優しい所良いですよね😢
    調べてみるとすごいセントレディースも雰囲気いい感じですね。

• 1月29日
  • きなこもち

きなこもち

入院時は手ぶらではなかったです😭
    パジャマや下着類、退院時の母子の服は必要でした。産褥パッドやタオル、オムツ、ミルク、飲料水は病院にありました!
    あとシャワーはそれぞれの部屋についていました☺

セントレディースはシャワーは共用で順番取りをしないと行けないそうで、ドキドキしています🙀笑

• 1月29日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

揃えるものは結構ありますね💡
    それぞれのお部屋にシャワーあるのは良いですね‼︎
    1人目の産んだ時はじゅんばんとってました💦

• 1月29日
あ。

2人目をジュンレディースクリニック安城、3人目をセントレディースで産みました😊
いしがせの森は4人目の時色々調べてて出てきてホームページ見てました!ホテル並にすごい綺麗ですよね♪
距離的にちょっと遠いかなって感じやったんで、やめたんですけど‥。

セントレディースは院長がすごく丁寧で助産師さんも優しい人ばっかりでした!✨
ハンドマッサージやヨガなどのサービス面も良かったです♪
今は外来が新しくなったみたいで綺麗になりましたね!
ただ、出産は前の所みたいですけど!
ただ、ちょっと残念やなと思ったのが上の子が居たので待ち時間が長いのと託児サービスがないので大変でした😅
それと、その時のタイミングで2人部屋になってしまうのと個室でも部屋にシャワーがなかったので、毎朝順番を取りに行って決められた時間でのシャワーやったので産後にはちょっと辛かったです😭
後、毎回授乳の時にナースステーションまで赤ちゃんの体重測りに行かないと行けなかったので大変でした😅

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

ジュンレディークリニック調べてみます。

セントレディースは評判が良いのですね!!
    丁寧にみてもらえて優しい方がいらっしゃるのはとても良いです。
    先程調べたら新設?された建物がホームページに載っていました。

1人目産んだ病院も毎回授乳後新生児室にある体重計で赤ちゃんの体重測定していました💦
    案外良い運動になりますよね。笑

• 1月29日
ちゃんこら

豊田市の鈴木病院で2回出産しましたが、上の子をみてくれる保育室とかありますし、設備もキレイです。

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

調べてみます✨

• 1月29日
プルート

私は健診も出産もしてませんが、ベル系列は比較的受け入れてくれるようですよ😊
どこもキレイなようですし、食事も美味しいみたいなのでいいかなと思います✋🏻

私自身は西尾の山田産婦人科で出産しました👶🏻
35週目までは受け入れてくれます🍀
完母推奨なので、完母で育てたいならオススメです✨

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

山田産婦人科ですね💡
    調べてみます。

• 1月29日
ママリ

住まわれている場所の近くがいいと思います!
私は子供が即入院だったので、厚生病院などのNICUがあるところで産めばよかったとかなり後悔しました!
産院は分からないしか言わ無かったので、産むだけの施設って痛感しまして・・・😂

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

そうですね😫💦
    個人病院は分からないといわれ大抵大学病院とかに飛ばされますよね💦

そういうリスク考えると設備のしっかりしてる総合病院などがいいのかな?と思いました😅

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

今通院しているところはお産は出来ないのですか?

紹介が難しいなら、わたしは検索しまくって気になる候補をあげてママリで評判とおおよその金額を教えてもらいます😂💓

綺麗なところは手出しが多いので、ご飯や綺麗な部屋は私は避けつつあります(笑)お金も大事なので(笑)それでも吸引分娩で+7万くいしたので😂

でも、大府はあいち小児医療センターがあります⭐️それは心強いですよ〜⭐️
    1年ほど通いましたが遠かった😂

• 1月29日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

はい。分娩予約がうまっているから検診や紹介状などは出来るが産めない。キャンセル待ちと言われました。

いくつか候補はあるのでこれから息子を寝かしつけて旦那と会議をします😅

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

それは不運な😭😭😭そんなことがあるんですね、、

早く決まるといいですね😭😭

• 1月29日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

もぅ結構焦っています。
    確かに人気の産婦人科なのでしょうがないなと思いました💦

ありがとうございます。

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

友達はここで産みました!西尾の友人はみんなここってこの前会った時に行ってました!

• 1月29日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

ベル系列の所ですね‼︎
    いいですよね🥺✨

• 1月30日

豊田市のグリーンベルクリニック、無料託児があり、お子さんの食事も有料で用意してくださるそうです❗

わたしは鈴木さんで産んだのですが託児はあっても食事は各自で用意でした😅💦各自は大変だと思うので、用意してくださると楽だと思います!

無事産院が見つかりますように🙏

退会ユーザー

みよしの花レディースクリニックと刈谷のG&Oレディースクリニックも評判良いです👍

• 1月30日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

自分で食事を用意する所なんてあるんですね💡知らなかったです。

ありがとうございます。

教えていただいた所調べて見ます。

• 1月30日

退会ユーザー

鈴木さんは、お子さんやご主人の食事は各自用意でした😅ママさんの食事は豪華で美味しいです❤️出産祝いとして、フレンチのランチコースを食べられます❤️お部屋もホテルみたいでした!

• 1月30日