※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
雑談・つぶやき

来月半ばに1歳半健診があるんですが集団なのでウィルスが心配で…でも質…

来月半ばに
1歳半健診があるんですが
集団なのでウィルスが心配で…
でも質問したいことも沢山あるし…
2歳までに受ければいいらしいんですが
皆さんならどうしますか😔?

コメント

うちは実際風邪をひいて2ヶ月先延ばしになりました~(;´∀`)
全然支障なく今4歳です。笑
新型コロナウイルスもありますし、2ヶ月くらいのばしてもどうってことないです!

年子👧mama

来月の様子で良いと思いますよ😌
新型コロナウイルスやインフルエンザなど流行しているとは限らないですし、流行していれば保健師さんも健診時期を変更するなどの対応もあるかと思いますし☺️

私なら、当日調子悪いとかじゃなければ、普通に受けにいきます💦
あと半年の間にコロナウィルスが終息するかもわからないので😅

みみ♡

悪阻や息子のRSでのびのびになり、1歳8ヶ月過ぎてから受けました☺️

心配であれば2歳までに受ければいいし、無理に来月受けなくていいと思いますよ☺️

あんず

SARSなどの例で行くとコロナは半年以内に終息するのも難しい可能性高いみたいです💦

私も来月半ばに健診ありますが、今後よほど急速に日本で流行らない限り行く予定です😊
インフルエンザを心配されているのであれば春まで延ばすのはありかもしれませんね☺️

☺︎

一斉に返信ですみません!
皆さんのコメント参考に、コロナの状況も見ながらもう少し考えます😣コメントありがとうございました🙇‍♂️