※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmaimama
お出かけ

10ヶ月くらいの赤ちゃんを連れて海外旅行に行かれた方はいますか⁇実はま…

10ヶ月くらいの赤ちゃんを連れて海外旅行に行かれた方はいますか⁇
実はまだ新婚旅行に行ってなくて私の育休が終わらないうちにどこか行きたいなぁと思ってるんですが、旦那は行くなら行った事がない海外に行ってみたいと。でも授乳のこととか、飛行機のこととか、ましてやそんな小さいコ連れて海外で楽しめるのかいろいろ心配で💦
行った事がある方、海外旅行は楽しめましたか⁇

コメント

アドリア

9ヶ月で家族の事情で韓国へ行きました(^ ^)
3泊4日でした!
私も心配だったのですが飛行機もバスも行き帰り寝てくれました〜!
飛行時間が少ないからどうにかなったのかもしれませんが…💦

• sinmaimama

sinmaimama

ずいぶんお利口さんにしてくれたんですね♪♪観光中もあまり問題なかったですか⁇

• 5月15日
  • アドリア

アドリア

びっくりするほどおりこうさんにしてくれましたよ笑
    ハイテンションで楽しかったみたいです(^ ^)
    ただ帰って来てから一晩で良くなりましたが40度の高熱が出ました💦
    風邪とかではなく知恵熱だったようです。
    やっぱり刺激が強かったみたいです>_<
    でも行って良かったと思います!

• 5月16日

sinmaimama

そーだったんですね、大人でも海外旅行から帰ったあとは疲れますもんね。でも行ってよかったという言葉は、勇気付けられました‼︎ありがとうございます♪

• 5月16日
モフモフ

子供は4人いますが、一番早い子で4ヵ月か5ヶ月の頃から近場のみですがハワイ、グアム、サイパンに妊娠中以外の年1回連れていってます。

どこに行くにも下準備等しっかりしていきます。

子連れだとなかなか自由がききませんが、大人だけではあまり行かない観光ができるし(植物園や現地の子供達が社会科見学で利用する施設等)、リゾートならではのゆったりとした時間が過ごせるので私は子連れ海外おすすめです。

飛行機で騒いでしまう心配があるようでしたら、ファミリーフライトというのがあると思うのでそれを利用しても良いと思います。
たしか、大手の代理店で長期休暇時だけかもしれませんがそんなツアーがありましたよ。

あと、夜フライトをおすすめする方も多いと思いますが、子供も寝る時間ですが大人も寝る時間です。騒いでしまうと自分も回りも眠れなくて困ってしまうので、私は初フライトはなるべく朝~昼にしています。

我が子は飛行機に乗るとすぐ寝てしまうタイプなので、騒いで困った事はありませんが、深夜だと少しの声でもヒヤヒヤしてしまいます。

授乳は行く場所にもよりますが、日本のようにオムツをかえるところや授乳室はないと思っていた方が良いと思います。
私はレンタカー派なので、車内でしていました。
でも、10ヵ月であれば、パンツにしてトイレで立たせてかえられますね。

洋服もグッズも安くてかわいいものがたくさんありますし、子連れ海外、楽しめると思いますよ。

sinmaimama

詳しくいろいろ教えて頂きありがとうございます‼︎なにするにも下準備は大事ですよね。いつもの旅行よりもしっかり下準備して行きたいと思います‼︎フライトは午前中なんですね!
    やはり授乳室やオムツ変えなどの施設はないんですか。10ヶ月くらいの我が子はどこまで成長してるかもわからなかったんですが、パンツで立ったりできるようになってれば楽ですね!
    今日旅行会社からパンフレット貰ってきたので、これからいろいろ調べまくりたいと思います♪ありがとうございました‼︎

• 5月16日
ザト

やっぱり一番心配なのは飛行機に長時間乗せることと、言葉の通じないところでお子さんに何かあったら不安だと思うので、日本人が多くて日本語が通じて近いグアムや韓国くらいなら子連れの日本人も多いし、変なホテルに泊まらなければ衛生面も心配いりませんし、良いと思いますよ(●´人`●)

sinmaimama

なるほど!確かに子供に何かあった時に言葉通じなくてアタフタしてられないですよね。グアムと韓国いいですね!ちょっと相談してみます♪ありがとうございます‼︎

• 5月15日