※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
妊活

2人目妊活7か月、妊娠できず不安。妊娠経験者のアドバイスを求めています。

2人目妊活を始めて7か月が経ちました。基礎体温を付けたり、検査薬を使ってタイミングを取り葉酸も摂取して毎日妊活に励んでいますがなかなか妊娠しません😥
この他でどんな事に気をつければ妊娠できるか毎日不安です💦7カ月も妊娠できないのは異常ですか?
妊娠している方、どんな事に気をつけながら妊娠に至ったのか、色々アドバイスください🙇‍♀️

コメント

ぽぽ

病院は行かれてないのですかね?
整体、鍼灸、よもぎ蒸しなど試してみても良いかもしれませんね!

• ひーたん

ひーたん

まだ病院には行っていません。なかなか授からず、悩んでいます。アドバイスありがとうございます😊

• 1月28日
はじめてのママリ。

卵胞チェック病院でしてもらって、1人目を授かりました!

• ひーたん

ひーたん

病院行った方が良いでしょうか?妊活、できる限りのことはして来たつもりなのですが💦まだ私の努力不足かなと思っています。

• 1月28日
  • はじめてのママリ。

はじめてのママリ。

自分自身ですべて抱え込むより、病院に頼った方がストレスがなくなったので私は病院へ行ってよかったと思ってます☺️!
    分からないことも聞けますし、家族友達には聞けないことも聞けますし✨

• 1月28日
  • ひーたん

ひーたん

アドバイスありがとうございます😊
    病院に行った方が悩むより良いかもしれませんね☺️
    主人と話し合って考えてみようと思います!

• 1月28日
  • はじめてのママリ。

はじめてのママリ。

お互い2人目妊活頑張りましょう😆🧡

• 1月28日
  • ひーたん

ひーたん

頑張りましょう!😊

• 1月28日
りん

去年の4月から2人目妊活を始めて、先週やっと陽性出ました!
私もこの9ヶ月ずっと悩んでいました。

一年できなかったら不妊、とよく聞くので妊活始めての1年が経ってしまったら産婦人科で卵管造影検査だけでもやってもらおうと思ってました。
不妊治療は主人も非協力的ですし、大金なこともあり私自身もする気はありませんでした。

ちゃんとした回答になってなくてすみません💦

• ひーたん

ひーたん

アドバイスありがとうございます😊2人目授かったのですね。おめでとうございます!

• 1月29日