※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供を持つママ友が、自分が飲んだ甘いフラペチーノを子供にあげていることに驚き、他のママ友も同様の行動をしているのか心配しています。自分は牛乳やココアに切り替えたり、子供との外出を控えるなどの対策を考えています。

1歳半くらいの子持ちのママ友、、
スタバ行ったら甘いフラペチーノあげてた😱💦
しかも、自分が飲んだやつ、、、、

そして友達も同じくらいの子供に飲ませてる、、、
インスタにあげてました😱

私からすると衝撃でした💦💦💦
皆、あげてるの?😱

私はギリギリまで粘りたい、、
牛乳とかココアくらいにして、あとは子供とは行かないようにするとか、、、

コメント

まろまろ◡̈

フラペチーノもココアも全然考えてません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😖💦
    私も粘りたいです💦

    • 1月28日
えいこ

私は甘いもの、3歳までは粘りたいです笑
アイスも嫌なぐらいです💦
ご家庭によりけりでしょうけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!😱
    アイスもあげたことなくて、
    そのママ友はご飯中にリンゴジュース、食後にアイスもあげてました😖

    人の家のことなので、何も言うつもりはないのですが、ただ衝撃でした💦

    • 1月28日
deleted user

4才と2才の子供が居ますが、どちらもコーヒー系はあげた事ないです(>_<)
ココアは園で出てるみたいですが、下の子は園に行ってないので飲んでません。
でも…自分が飲んだもの(お茶とか)はたまにあげちゃってます(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ココアとか保育園出るんですね!😲

    私も箸を間違えて自分のであげてしまったこと、何度かあります😅💦

    • 1月28日
ぴ

いちごのフラペチーノは1歳頃から一緒にのんでいましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!ご家庭によりけりですね😲

    • 1月28日
  • ぴ

    自分の常識と人の常識は違うものですからね🤔
    大人がくちつけたものをあげたら虫歯菌がつくのかって歯医者で聞いたことあるのですがそれは気にしすぎって言われましたよ♥️
    しっかり朝晩の歯磨きをしていれば大丈夫みたいです( ´ー`)

    • 1月28日
おもち

人によりますよね〜!
うちはもう少し大きくなったらと思いますが
友達は1歳4か月の子に
チョコソフトあげてました!笑
ちょろっと舐めさせるぐらいなら
まあって思いますが
もう少し我慢してもって思いますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    少しならわからなくもないです😅

    子供が欲しがる前から親が用意してたので、衝撃でした😖💦

    • 1月28日
ゆうくんママ

怖いですねー
あれ超ハイカロリーですからねー
物によっては豚骨ラーメンくらいありますよ
砂糖の塊です

フラペチーノなんて小学生くらいですかね…
ジュースもアイスも3歳までは引っ張るつもりです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです、、、
    あれ、カロリーも高いし、何より砂糖の量すごいですよね😖😖😖

    • 1月28日
ぽよ

2歳で自我がめばえ大人と同じものを欲しがる娘は私が普段よく飲んでるカフェラテとか飲みます。
最初は嫌だーとか思ってましたが、もうなんだか泣かれるのも面倒くさくて少しなら上げてます。
食事中はお茶です。

お菓子も好きなので、歯磨きは念入りに頑張ってます💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    カフェラテ!すごい大人ですね😲

    泣かれるのがめんどい、、
    ママ友もそんな気持ちなのかもですね💦

    • 1月28日
えび

ナシ派です😶甘いものは3才までは粘りたいです…赤ちゃんジュースもあげたことないです…フラペチーノは…衝撃!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も粘りたい派です😖💦

    大きくなったら、勝手にともだちと行きそうなので、制限できる今のうちは、飲ませたくないなーと、、、
    水分補給は牛乳かお茶のどちらかにしてます💦

    • 1月28日
ポテトヘッド

無しですねー
ジュースでさえまだ
解禁する気ないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も無し派だったので、衝撃でした💦

    • 1月28日