※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
お出かけ

来月5歳と3歳の子供を連れて長野県のスキー場に行くのですが、本格的な…

来月5歳と3歳の子供を連れて長野県のスキー場に行くのですが、本格的な雪遊びは初めてなので持ち物や防寒についてなどアドバイスいただきたいです!

1泊2日の予定で流れはこんな感じです
スキー場までは主人の運転で行きます
神奈川県からなので夜中?に出発して朝到着する予定です

上の子はスキーに初挑戦させて
下の子はそり遊びメインだと思います

夜はペンションに泊まり、次の日も遊んで、早い時間に帰ろうと思ってます

スキーウェアとブーツはちゃんとしたものを用意した方がいいでしょうか?
コレあると便利!とかおすすめあれば教えてください!

コメント

ここみつ

スキーウェアとスノーブーツはちゃんとしたものを用意した方がよいかと思います!
レンタルもあるのでレンタルしてもいいかと思いますが何回も行く予定ならメルカリなんかで安く出てるのを購入してもよいかと思います!

砂場セット持参されるといいですよ(^^)
雪遊び形が綺麗にできるのでこどもたち楽しいようです!

• ミッフィー

ミッフィー

ウェアとスキーセットはレンタルすることにしました!
    砂場セット忘れずに持っていきます😊雪遊びのときグローブ使いましたか?

• 1月29日
  • ここみつ

ここみつ

グローブ上の子はきちんとつけてましたが下の子は一切つけなかったですね!
    去年5歳と3歳だったので同じ感じになるかもですね!
    でも一応持っていってます(^^)

• 1月29日
もこ

上の方と同じです😊
そり遊びの子はスノーブーツとウェアの上にかぶせるレッグウォーマーみたいなのあるとスノーブーツの中のボアに雪がついてビショビショになるのを回避できると思います!

• ミッフィー

ミッフィー

目から鱗な情報ありがとうございます😊レッグウォーマー用意しますね!!

• 1月29日
  • もこ

もこ

今調べたら、フットカバーかブーツカバーで検索できました😊

• 1月29日
3kids mama

ウエアはちゃんとしたやつに防水スプレーもかけて使いました^ ^
ブーツは雪遊び用のを買って持って行きました。スキー用ブーツだとやはり窮屈なのでソリやスノーライダーする時は持っていったブーツに変えました^ ^
砂場セットとポケットにチョコとラムネをいれました^ ^寒いと甘いものもが欲しくなるので😀
スキーはハーネスをメルカリで安く購入してつけましたよー!

• ミッフィー

ミッフィー

スノーブーツはネットで買おうと思ってて、どんなものなのかよく分からないのですが、やっぱり窮屈なんですね
    スノーブーツで1日過ごすのはキツいですか??

子供にとってお菓子は大事ですね😋

• 1月29日
  • 3kids mama

3kids mama

スキー用ブーツは窮屈だと思います^ ^なので、スキーが終わったら雪遊び用のブーツに履き替えていましたよ^ ^

• 1月29日