※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk.
妊娠・出産

39w経産婦で、子宮口は4㌢開いてるが、出産の兆候がない。胎動はあり、36w4dでの上の子との違いに不安を感じている。出産前の胎動の変化について教えてください。

今日で39w経産婦です!

1週間前の検診で子宮口4㌢くらい開いてるって言われてるんですが未だに全然産まれる気配がない感じです(^_^;)

胎動もまぁまぁあるし…
やっぱり出産前は胎動って少なくなるもんなんでしょーか?

上の子は36w4dで出産。
切迫だったので出産が早かったんですけど…今回も切迫で薬飲んでた割には全然産まれなくって…(^q^)笑

コメント

あごち

こんばんは
生後一ヶ月の新米ママです!
私は予定日に子宮口1㌢と言われて、翌日早朝陣痛がきて産まれましたよ!
しかも胎動はずっと激しく感じてました(笑)
胎動が少なくなると言うのは、赤ちゃんが下がってきて骨盤?にハマって頭が固定される為胎動を感じにくくなるみたいですね!私の場合は陣痛は来ましたが、まだまだ赤ちゃんが下がってなかった為ギリギリまで胎動を感じていたみたいです!
どちらにせよ、可愛い赤ちゃんに逢えるまであとちょっとですね♡
頑張ってください♪

mk.

コメントありがとうございます♪

そぅなんですね~!
ハマってるから感じにくいのか(*゚Д゚)φ))ナルホド!!

上の子の時と全然違いすぎちゃって…笑
まぁ結局は、その子その子違うし‥出てくるのもその子のタイミングですもんね(´o`)笑

ありがとうございます、頑張ります♡♡♡