※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー0218
子育て・グッズ

南区の第一希望の保育園に165点で落ち、待機順位は5位以内。二次、三次申込で決定された方の情報を求めています。

【福岡市保育園二次申込みについて】
1歳児で南区の第一希望の保育園に165点で落ちてしまいました…😭
待機順位は5位以内ですが、辞退や転園される方は少ないと思うので絶望感でいっぱいです…😭😭

第一希望の保育園を変えずに二次、三次申込で決定された方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?

昨日から落ち込みぱなしなので、少しでも希望がもてたらなと思い質問させて頂きました😂

コメント

とりっぴぃ

同じく南区です!
私は求職中として、兄弟加点ありで落ちました💦
私の知り合いは去年待機してて、すぐ2ヶ月後くらいには入れてましたよ!
ちなみに待機順位とかって区役所に電話したら教えてもらえるんですか💦??

• ゆー0218

ゆー0218

コメントありがとうございます😊
    お知り合いで、入れた方いらっしゃるんですね😆
    ちょっと希望が持てました♡
    待機順位は区役所に電話で聞きました!
    待機人数と、5位以内かどうかだけなら教えてくれますよ!

• 1月29日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

今日問い合わせしてみたら、待ち16人でした😫
    逆にここまで多かったら諦めがつきました笑

• 1月29日
  • ゆー0218

ゆー0218

私の第一希望の保育園は37人待ちらしいです😭
    保育園全然足りてないですよね…😂

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

全然関係ない回答ですみません💧私も南区で第1希望の保育園落ちて😭自分は0歳児でだめでした💧点数は150点でした😭もう月曜日から泣いて泣いて、二次、三次、応募します。認可外にも応募してますが、未だ空きなしで😭
ゆーさんだけじゃないです!一緒に頑張りましょう!

• ゆー0218

ゆー0218

コメントありがとうございます😁
    もう泣いちゃいますよね…
    1人じゃ消化しきれず、仲間を探しちゃうためネットサーフィンばっかりです😂
    諦めずに、一緒に頑張りましょう♡

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー💧😭今日区役所に足運んだら、やっぱり相談に来てた方々が沢山いて、ひとりじゃないんだ😭と何だかホッとしてしまいました。
    やっぱり吐き出すのが1番です😭❤

• 1月29日
ママリ

2年前になりますが、長女のときが0歳児ダメで、1歳児の一次もダメだったので、二次で第5希望まで全部書き換えて入園しました。
驚いたのが、一次で全部ダメだったときに結果がわかってすぐ区役所に行きましたが辞退したいと言いにきていた人がかなり多かったことです。
こんなに多いなら二次で入れるかも?とも思いましたが年齢や園の特定ができるわけではなかったので私は書き換えました。
行った先の園では三次で決まった方がいらっしゃいましたよ!

• ゆー0218

ゆー0218

コメントありがとうございます😊
    ホントですかー!
    皆さんお仕事あるから、辞退なんてテレビやネットの世界だけと勝手に思い込んでました😆
    仰るように保育園や年齢はわかりませんが、少なからず辞退がありえると知ってちょっと気が楽になりました♡
    貴重な情報ありがとうございます😊

• 1月29日
マリモ

私も南区、1歳児165点で全て落ちました…165点でも厳しいんだと今更痛感し落ち込んでいます…
でも、ほぼ同じ条件のママ友さんは私と同じ希望の園で入れたようです!
ほんの僅差なのかなと思いながら、第一希望の保育園に(よく遊びに行っていて顔見知りなので)今朝泣きながら電話してしまいましたー😭

転出予定の子が全員落ちちゃって枠があかないのとか、色々と親切に教えてくださって、ますますその園に入りたくなってしまい😭

私は希望を捨てずに2次も同じ希望でいこうと思っています‼️

頑張りましょうね‼️‼️

• ゆー0218

ゆー0218

わかりますー😂
    うちも長女が5年間通った保育園なので、高望みとは分かっててもその保育園に入れたいと思っています😭
    私も希望を捨てずに来月の結果を待とうと思います!

• 1月29日
ゆゆゆ

南区0歳児165点で第一希望受かりました。不人気の園だったのかな😅逆に心配になってきました😂

• ゆー0218

ゆー0218

決定おめでとうございます♡
    私の第一希望の保育園で同じ165点で決まった人いるので、そこまで心配されなくても大丈夫だと思いますよ😆

• 1月30日