※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供のお風呂が難しいですか?旦那がいない平日、2人育児で大変ですね。アドバイスください。

2人育児されてる方お風呂どうしてますか??

3歳と2ヶ月の子供がいます👶もう沐浴卒業して普通のお風呂に入れてるのですがなかなか上手くいかず困ってます😣‼︎旦那は帰りが遅いので平日はワンオペです😭💦
下の子はいつもギャン泣きのまま待たせてる状態です...

アドバイスくださいー‼️‼️‼️

コメント

うちは上の子が保育園行ってる間にまだ沐浴で入れてます😅💦

保育園お休みの日は下の子ギャン泣きしてても待たせて上の子先に入れた後に下の子を沐浴したり、下の子先に沐浴してから上の子をお風呂に入れたりとしてます。上の子が待てるかどうかで判断してる感じです。別々でいれる方がある意味楽でまだ一緒にお風呂入ってないです😅

• m

m

待たせてる時ってどこでどう待たせてますか??💦別々も考えたのですが上の子を入れてる間にどうしたら良いかなと😭😭

• 1月28日

退会ユーザー

ベビーベッドがあればそこで寝かせとくのがいいかと😌
    うちはベッドではなく、今はリビングに布団を敷いてるのでそこで寝かせています。まだ寝返りやハイハイしないので大丈夫です☺️
    動き出す頃には腰もしっかりしていて、一緒に入れるかな~と思っています😊

• 1月28日
もも

私と子供2人同時進行で洗って入ってます!

3人一緒に浴室に行き、下の子はスポンジマットに寝かせお湯かけながらちょっと待機。
上の子と私が終わし、上の子を浴槽に入れて、スポンジマットの上で洗って、私と下の子が一緒に浴槽へ。
数分で下の子をあげる。脱衣所に敷布団にタオルを用意してるので濡れたままそこにゴロンさせて拭く。
上の子が見えるように浴室の扉は開けたままにしておく。
私も拭いて下の子のスキンケアや着替えを済ませてそのままゴロンさせておいて、上の子をあげるって流れでしてます😅

• m

m

ありがとうございます✨
    最初からお風呂場のなかに連れて行くんですね‼️なかなか自分のスキンケアの時間がなく毎日めちゃくちゃ疲れてます😭😭💦💦

• 1月28日
ぽっちゃま

先に上の子をお風呂に入れて様子見ながら少し遊ばせ、頭も体も洗ってしまってから下の子と一緒に自分も入浴。
下の子も洗って上と下と一緒に上がってました😅

• m

m

上の子って自分で拭いたり着替えたりしてくれますか??うちは出来るはずなんですけど遊んだりで裸のまま走り回ってて😣一緒にあがるとどういう順番で服着たりスキンケアしてますか??質問ばかりですみません💦💦

• 1月28日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

うちも走り回るのでとりあえず上の子はパンツとシャツ着せて放置です(笑)
    下の子から先に服着せたりスキンケアしたりですかね🤔

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

下の子が寝てる間に上の子と入ってしまうのが楽だと思いますよ!
寝返りが出来ない間は近くに顔にかかると困るものを置かなければ多少泣かれても大丈夫です。
うちは上の子も下の子も3ヶ月くらいまで沐浴で入れてましたよー!
一緒に入るようになってからは賛否あると思いますが、首もすわってたしスイマーバつけて浮かせてました。
必ず目は離さないようにしてましたが、外れたり危ないことは1度もなかったです。
お座り出来るようになってからは床に座らせてました。