※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

現在二人目妊娠中で、病院によって母子手帳交付の時期が違うことに不安を感じています。前回の病院では9w4dで母子手帳をもらったが、今の病院では7w4dで交付されました。流産の可能性も考えられる時期で、次回の検診で使わないままとなる心配があります。

現在二人目妊娠中なんですが、
一人目とは違う病院に行ってます。
一人目の病院は、2回心拍確認後、9w4dで
母子手帳貰ってきてだったんですが
今の病院は、7w4dで心拍心音確認後
母子手帳貰ってきてだったんです。
まだ流産が起こり得る数週で、次回から
妊婦検診になるんですが、母子手帳
貰ったのに使わず、、、。となる可能性も
無いことはないですよね。
これは、前回の病院で言われたからなんですが。
こんなにも病院によって母子手帳交付の
時期って違うものなんでしょうか。

コメント

kahomin

私わ6週の初診で貰ってきてねーってゆわれましたよ😶
心音心拍確認してないんですけど貰いに行きました😂

のん

病院によって様々だと思いますよ!
あたしも一人目と違う病院でしたが二人目は貰いに行くの早かったです!
妊婦検診の頻度も全然違いました!