※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞依
子育て・グッズ

一泊二日の旅行での完ミ対応について相談です。哺乳瓶の使い方や持ち物について教えてください。

来月結婚記念日1年目も兼ねて
子供と3人で一泊二日の旅行に行くことになりました!

そして、生まれた頃は母乳だったのですが、自分も早く仕事などに復帰することになり、今は完全ミルクです。


そして、聞きたいです。
一泊二日でのミルクはどのように
やっていますか?
やっていますかとゆうのは、、
ミルクを飲ました後の哺乳瓶は
どおしてますか?

消毒もせずに
普通に洗って使ってますか??
ちなみに何本持っていってましたか?

自分は合計で5本あります


完ミの方、意見ください!
よろしくお願いします!

コメント

ゆう

哺乳瓶の消毒の仕方って何でしてますか??

私は子供が4ヶ月の時に主人の親族関係みんなで旅行に行った際はホテル側に消毒を、お願いしたらやってくれましたよ◟̑◞̑

ちなみに消毒は電子レンジでチンのやつでやってもらいました。

  • 舞依

    舞依

    今は水に消毒液入れてやってます!

    ホテルじゃやってくれるんですね!旅館はやってくれますかね?

    • 5月15日
  • ゆう

    ゆう

    すみません⤵︎水に消毒液のをしたことがないのでレンジの消毒の仕方しか分かりませんが旅館でもやってもらったことあります⠒̫⃝♡*

    あと使い捨ての哺乳瓶を貰ったことがあり使ったことがありますが、やはりいつもと違う乳首だからなのか飲みづらそうにしていましたが、うちの子は飲めていました◟̑◞̑

    貰った使い捨ての哺乳瓶は赤ちゃん本舗で見たことがあります。
    1つ売りもしていて4つ入りのものも売っていたような…
    外国の赤ちゃんの顔がパッケージになっているものでした。

    • 5月15日
stance

レンジでチンならホテルに頼めばしてもらえるかもです。
消毒液ならホテルで消毒液につけるとか。
この2つは私も経験済みです!
荷物が増えるのが大変ならジップロックみたいなので消毒液につけるというやり方もあるみたいです。私はやったことありませんが…
あとは使い捨ての哺乳瓶もありますよ!
ネットで購入しましたがまだ使ってみてはないので感想は言えずスミマセン…
でも5ヶ月ならそろそろ消毒しなくてもきちんと洗って乾燥させればいいと言う意見も耳にします。

  • 舞依

    舞依

    その、消毒しなくていいとどこかで聞いたことがあるので
    どうなのかなと思いました!


    やっぱり、ホテルで消毒やってくれるとゆうのが一番多いですね

    • 5月15日
まみぃ

旅行もいうか、主人の親戚の家に2泊3日したこたがあります。
消毒せず洗って乾燥で使っています💦
水に消毒液のものをつかってましたが、2ヶ月くらいで消毒やめてしまいました(⌒-⌒; )
おもちゃとか舐めるので、そんなに神経質にならなくてもいいかなーと思ってやめました!
一週間に一回くらい、熱湯入れる魔法瓶と、湯冷し入れるペットボトルと一緒に消毒してるくらいです!
ただ、この辺はお母さん判断なので、しっかり消毒したい!という方も多いと思います。
泊まる旅館にどんなやり方が対応してもらえるか、相談してみるのがいいかもしれませんね❤️