※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

新型コロナの影響で不安。家族の安全も心配。早く終息を願っています。

新型コロナウイルスの感染者や死者がたくさん出て日本もフィリピンみたいに中国人はみんな帰しちゃえばいいのにって思いながら毎日ニュース見てて、妊婦さんとか小さい子子育て中のママさんとかの気持ちを考えて欲しいです。
私が家から出なくても旦那とかが菌を持って帰ってしまったらって思うと怖いです😨😨
早く新型コロナウイルスの時代終わって欲しいばかりです、、、

コメント

ゆりこ

日本でも人から人感染始まりましたもんね、、、
入国禁止にしてほしいですよね😭
少子化とか色々騒ぐくせにこーいうウイルスで人の命が脅かされることにはなにも対応なしかよって思います笑
なんでなにも対策しないのか謎だし怖すぎます😭

  • R

    R

    間違いないです!!
    少子化って割に子供産むのに費用高いし、全然ウイルスに関して対策がなってないし、インフルエンザなら毎年出てくるからあ、またこの季節がやってきたって思うけど毎回中国がウイルスを作ってばらまいて死者も出ていい加減にしてって思いっちゃいます、、

    • 1月28日
deleted user

帰さなくてもせめて入国禁止にしてほしいと
願うばかりです😭😭

  • R

    R

    ほんとですよね😭
    差別みたいになっちゃうけど子供たちを守るにはそーするしかないですよね😥😥

    • 1月28日
はっぱ

ほんと危機感なさすぎですよね。

  • R

    R

    ほんとですよね、日本の政府はなにをしてるだか😟😟

    • 1月28日
かたるりずむ

差別的発言になるからあまり言えないとはいえ、毎日こっちに来るなと思ってます😅
息子が通う保育所のホントに近くに、中国人の団体がたくさん来る観光地があるので恐いです😭💦

旦那にはスーツとかコートに除菌スプレー振りかけまくってます😂
俺はバイ菌かよ!って言われますが(笑)

  • R

    R

    ええ、それわだいぶ怖いですね😭
    旦那にはそうしたほうが安全ですよね。笑電車とかにもたくさん菌がいそうですもんね😨😨

    • 1月28日
まおにゃん

ホント怖いですよね…
奈良県民なので、新しく感染した人が奈良と報道されてから落ち着きません。

何処の病院か公表されていませんが、祖母が感染症指定医療機関に手術のため入院してて、母も出入りしてるし、なんなら自転車で行ける距離…
旦那も営業周りしてるので、ホント怖いです。

貿易関係以外、船も飛行機もストップして欲しいですよね。

  • R

    R

    ええ、ほんとに気をつけてくださいとしか言いようがないです、、、😭😭
    ほんとに怖いすぎますよね。。

    • 1月28日
  • 三日月

    三日月

    横から失礼します!奈良県の桜井病院に感染者が来たと聞きました

    • 1月28日
deleted user

本当にそうですね。オリンピック大丈夫か?って非常に不安です。

  • R

    R

    ですよね。。
    オリンピック、世界中から集まるので不安です🥺🥺

    • 1月28日
🍑🍒

ほんと怖すぎますよね。
こんな時になんでくるの?って思ってしまいました。
春節だかなんだか知らないけど。

  • R

    R

    春節なんか知らんわ!!って思いながらニュースみてます。笑

    • 1月28日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    ほんと、迷惑すぎますよね。

    • 1月28日
  • R

    R

    いい迷惑ですよね。。

    • 1月28日
deleted user

本当危機感なさすぎですよね
経済の心配より人の命を心配してほしいし、正直入国禁止にしてフィリピンみたいにかえしてほしいです!

  • R

    R

    間違いないです。
    フィリピンを見習ってほしいです😭😭

    • 1月28日