※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶💗
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の方がお腹の張りを感じる頻度や状況について質問しています。他の妊婦の皆さんはどのような時に張りを感じますか?

もうすぐ30週に入る8ヶ月の妊婦です!最近仕事中などよくお腹が張るのですが、同じくらいの妊婦の皆様、張りは結構頻繁に感じますか??立ち仕事なので立っている時や夜家事をしている時など、張ってるなーと思い、うぅーっとなります🥵横になるとすぐお腹ポニョポニョになります😌あと便秘で2日とか出ていないとすぐ張りますしおしっこした直後や、夜寝てる時も張る時あります😩みなさんどのくらいの頻度又はどのような時に張りますか??

コメント

y..

同じくもうすぐ30週に入ります。
やはり家事や育児で
バタバタ動いているときに
あー、張ってきたなー。
と感じます!!😢
たまに、朝起きてすぐ張るときも💧
第一子妊娠中のときは
お風呂でよく張っていた記憶があります…
張ってきたときは、身体を休めて、
お互い無理しないようにしましょうね🍀

• 👶💗

👶💗

そうなんですね😩やはり週数的にもう張りやすい頃なのでしょうね🥵
    お互い無理せず頑張りましょう☺️

• 1月28日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

明後日で30週になる妊婦です🤰性別も一緒ですね🤗❤️
同じく立ちっぱなしの仕事なので、張ってるなーって時結構あります💦便秘の時も、トイレ我慢してた時トイレした後も張ります!すぐ治まるんで大丈夫かなって思うんですが少し心配なります(´・ ・`)

• 👶💗

👶💗

私もすぐおさまるのでそんなに気にしてないですが回数が増えた感じがして🥺お互い無理せず頑張りましょうね😭予定日いつですか?😍

• 1月28日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

頻繁に張ると不安ですよね😢もうお腹も大きいですし張りが増えてきてるんですかね💦予定日4月9日です❤️いつですかー😆?

• 1月28日
  • 👶💗

👶💗

ねー😩💦靴下履くのもお腹が苦しくて一苦労です😂
    わー😊💗わたしは4月11です😊4月過ぎるまではお腹の中にいてねってねがってるとこです😂❣️

• 1月28日

わかりますそれ!たまに旦那に履かせてもらいます😂💦
    2日違いですね🤭
    ほんとそれですー😣
    おりもの多くなってきてるので、破水とか怖いです😭💦

• 1月28日
  • 👶💗

👶💗

わたしはフンフン言いながら必死に履いてます😂👏

学年変わるから4月まで頑張って欲しいですよね💦逆子とかにもならないことを祈ります🥺
    おりもの関係あるんですか?!🥱わーわたしもおおくなってきてるかもだ💦

• 1月28日

思わず声出ちゃいますよね😂ww

それなんですー!4月2日以降に、、って願ってます🤦‍♀️(笑)
    妊娠後期になるとおりものドバッて出ることあってそれが破水?!って思う方たくさん居るみたいですね😫💦

• 1月28日
  • 👶💗

👶💗

ほんと、お互いそうなることを祈りましょう🥵笑
    そうなんですね!!ただのおりものだとしか思ってませんでした😂後期になると増えるんだなくらいにしか。。笑

• 1月29日
まるこ

朝一に張りがあるのは当たり前と言われました!
同じ体勢(寝ているため)とおしっこがたまるからどうしても張るそうです😊

ただ夜の張りは気をつけてと言われました
私はここ1週間夜になると30秒〜1分ほどの張りと痛みが30分に一回ほどあります💦

処方できるウテメリン MAXなのでこれより縮むと入院点滴と言われました😱
心配でしたら張りがある時間や感覚などメモしておいて検診時などに聞いてみたほうがいいと思いますよ💦💦