※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

男っていいですよね!自分の準備だけして出掛けられて。しかも時間も無制…

男っていいですよね!
自分の準備だけして出掛けられて。
しかも時間も無制限で!!
こっちは年末に少し忘年会に顔出すだけで夜ご飯、洗濯、洗い物、全てやってやり残しがないか確認して出ていかなきゃいけない。寝かしつけの時間には帰ってこないとだめ。さっき準備をして出ていった旦那。嫌みで「いいねー」って言うと「お前もいけばいいだろ見とくから!」って言うけど、授乳とか考えるとそうもできない自分。同じようにしてやりたいけど、子供も心配だし同じようになんてできない自分。悔しいというかずるい!行けばいいじゃんじゃねーよ。

コメント

ママリ

すごくわかります。男の人って特に何も変わらないですよね。外に出ても心配だから心の底から楽しめないし😢

• ママり

ママり

そうなんです!!!
    行けば行けばじゃないし!って感じです。混合ですが、寝る前にミルクをあげるとおっぱいが張るので寝かしつけはおっぱいあげたいので…行ってやりたいけどそうもできないのが余計に腹が立ちます!
    同じように、あれこれ制限されるような生活してみろって感じです。

• 1月28日
チンアナゴさん

分かります!!
なんでお前だけ飲みに行けるん??って思います。
私は年末あった、同級生の集まりに行けず我慢したのに。

別に子供置いて飲みに行きたいとか思いませんが、なんで旦那だけ……と思います。

そして、見とくけん。とか言いながら、2人見きらんくせに(°ㅂ°💢)
男が思うほど簡単じゃねぇんだよ!!

• ママり

ママり

そうなんです!!!
    別に置いて出掛けたいわけじゃないんですよね。行っていいよって言われても呑気に何も考えず…ってわけにいかないし、「俺は別にいくななんていってねー」とか言われるし行かないのも私の判断でそうしてるんですけど、なんか腹立ちます!

• 1月28日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

さっき旦那が帰ってきて、ブチギレちゃいました(^^;
    この前も飲みに行ったのに今週末も飲みに行くそうで……
    できれば、2月の中旬か下旬にしてほしい。とお願いしたのにも関わらず、今週末。
    もう独身に戻って好きにすれば(°ㅂ°💢)って言いました(笑)

• 1月28日
  • ママり

ママり

いいですよね💢
    こっちはちょっと美容院やランチに行きたいとき旦那にお伺いをたてなきゃいけないのに!それでも行かせてくれるだけいい旦那さんとか言われるし!旦那が子供を見て私が少し息抜きしてるだけで評価されるなんて不公平だ!!

• 1月28日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

本当ですよね!!
    美容室なんて全然行けてないですし、もう頭プリン状態(´;ω;`)
    旦那、市販のやつで染めれば……ですからね。

誰の子供だよ!って言いたい!お前の子供じゃないんか(°ㅂ°💢)
    ストレス溜まっとるのは、みんな一緒じゃ!!

• 1月28日
  • ママり

ママり

市販のってそれこそ最中に子供が泣いたりとか考えたらそれどころじゃないですよね💦何に関しても簡単に言い過ぎですよね!仕事いかなくていいから実際1週間ぐらい体験してみてほしい!私と同じ動きを!!!

• 1月28日

めっちゃわかります!
私が飲みに行く時は朝から洗濯掃除家事して仕事から帰ってくる旦那のご飯作ってから飲みに行ったりするのに旦那は自分の用意だけして 今日飯いらんわ〜飲んでくる〜 と呑気に言ってくるのが腹立ちます🤦‍♀️笑
喧嘩した日なんか友達誘ってお前と今日一緒におりたくないからと言って普通に私と息子置いて家出ていくので私たちの存在って旦那からしたらそこまでなんだな〜て思いながら生活してます🤣笑

• ママり

ママり

わかりますー!!
    いついつ飲みに行く~
    今日飯いらん~
    いびきがうるさくて大喧嘩したときはいきなり出てって実家で寝てましたよ笑
    赤ちゃん置いて出ていくなんて逆なら考えられません。男ってズルい。いいですよね、仕事するだけなんて。仕事なんて社会人として当たり前のことしてるだけなのにえらそーに。

• 1月28日
ぶん

いいですよねー
泊まりの時なんか自分の準備さえしないからまじで産んだ覚えのないデカイ赤ちゃんって感じです。

そのくせに
俺はいつでも行けるよー
って言ってくるのが腹立ちます。

• ママり

ママり

めっちゃわかりますーー!!
    泊まりのときも共感です!
    早く起きてよっていうと、10分で用意できるしとか言ってくるし!は?って感じです!

• 1月28日
o324

激しく同意です!
大して家事も育児もやらない割に、ちょっとやっただけで「俺だってやってる」アピール←
こっちは全てやって当たり前で、なぜ旦那はちょろっとしただけであーも偉そうなのか…
不平等ですよねー( -᷄ω-᷅ )

• ママり

ママり

激しく同意うれしいです!!
    不平等不平等!
    そりゃー仕事してくれてるけども。それは結婚してるしてない関わらずすべての社会人当たり前に仕事してるし!子供もいなくて専業主婦だけやらせてくれてたら感謝するけど子育てってほんとーーに大変なのに!

• 1月28日