※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おててがかっぱえびせん♡
お金・保険

食費や日用品などの4月の支出は7万円ほど。節約意識はあるが、毎回同額を使ってしまう。


みなさん生活費1ヶ月いくら使ってますか?
家賃光熱費、ガソリン、保険、携帯、などなどはなしで!

食費、日用品、服などなど

4月はいくらぐらい使いました?

食費などは節約してるつもりですが3万ほど。
全て合わせて7万ぐらいでした(;_;)
毎回反省するんですが毎回それぐらい使ってしまいます。笑

コメント

みほぺこ

食費と日用品、子供のミルクやオムツ代で
35000円ほどでした*\(^o^)/*

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    コメントありがとうございます!
    うちもそれぐらいなんですが
    後はあまりお金使わないですか?😣

    • 5月15日
  • みほぺこ

    みほぺこ

    ほとんど使わないです!
    35000円の中に友達とランチ行ったり
    遊びに行ったりのお金が入ってます(*^^*)

    • 5月15日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡

    ほんとですか😫😫すごいです!!
    節約頑張らないと(;_;)
    旦那さんがお休みの日とかは何してますか??
    毎回出かけるのでその休みの日が1番お金使ってしまって😱

    • 5月15日
  • みほぺこ

    みほぺこ

    すごくないですよ( ;´Д`)
    毎回やりくり大変です(´・_・`)
    旦那が休みの日は
    大きな公園に行ってお散歩したり
    ショッピングモールで子供の洋服見たりですかね(*^^*)
    基本出かけてもご飯食べないので
    そこが節約かなぁっと(*^^*)

    • 5月15日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡

    いやすごいですよ😫😫
    私毎回家計簿雨付けた後に後悔して2日ぐらい経つと忘れての繰り返しです😫笑

    公園いいですね😍
    うちも服はあまり買わないんですが
    食べに行くのが駄目ですね(;_;)💦
    お昼食べて出かけて夜も家って事ですか??

    • 5月15日
  • みほぺこ

    みほぺこ

    家計簿つけ始めてから
    節約できるようになりました(*^^*)
    あと毎週ご飯の献立を考えて
    無駄な食費はかからないようにしてます!

    公園いいですよ(*^^*)
    公園はお金かからないし
    お散歩にもなるのでよく行きます!
    子供が歩けるようになったら
    お弁当作って行ったりもできますし(^^)
    だいたい10時くらいに食べて出かけて
    夕飯前に帰ってきます(^^)

    • 5月15日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    家計簿付けるタイミングは
    どんな感じですか?
    うちはレシートが4.5枚なったら書いてるんですが
    毎回の方がいいでしょーか(>_<)

    ピクニックいいですね☺️☺️!
    私もまたそれしてみます!

    • 5月15日
  • みほぺこ

    みほぺこ

    私は毎回買い物した時につけてます(^^)
    アプリのレシートを写メ撮るだけの
    レシーピというやつを使ってます!
    毎回のがいいかなあと思います!

    外食するならいかにお金をかけずに出かけるかですね(*^^*)

    • 5月15日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    そんなアプリがあるんですね!
    ノートに書いてました(笑)
    毎回の方がよさそうですね!そうします😣!

    ですよねぇ。。気をつけないと😣😣
    節約頑張ります!!色々話聞いてくれてありがとうございました😣☺️💕

    • 5月15日
deleted user

4月は私の服があまりにもなく、まとめ買い(UNIQLOですが)したり、息子の服を買ったりしたのでオムツ代込みで55000円くらいです(*^^*)

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    私4月服買ってないのにこれです😱😱
    家計簿つけたのにもう何買ったか忘れてるぐらいです😅💦

    旦那さんがお休みの日とか何してますか?
    なにか節約のコツありますか?😫

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    服買わない月は35000円くらいです(*^^*)

    子供が小さいし、節約するためにお昼ご飯を食べてから出掛けて、夕飯前に帰ってきます。
    旦那が休みの日はアカホンやバースデイを覗きに行ったり、お互いの実家帰ったりしてます♪

    • 5月15日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    見習わないとですね、、(;_;)

    私も節約のためお昼は家で食べたいのですが
    旦那が休みの日のお昼ぐらいわ外食したいと譲りません😱😱
    旦那が仕事の日実母、義母、とかが奢ってくれて贅沢してるの知ってるので何も言えなくて😢😢笑

    食材のお買い物は週何回ペースですか?

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは出掛けて、もし、ご飯を外でってなってもお昼行きながら、コンビにかマック寄るとか、晩ごはんはフードコートみたいな感じです(*^^*)
    子供できたら、特にそうです。
    私は親に奢ってもらったり、実家でご飯食べたときは1回500円、旦那に内緒でへそくりしてます(^○^)笑

    買い物は子供小さいと、なかなか何回もは難しいので旦那が休みの日に週1まとめ買いです(^^)
    あとは間で義母と週1~2回行ったりもしますが、義父命令で義母が払ってくれます(笑)
    まとめ買いのときに主な食材は買ってるので必要な物ではなく、普段は欲しいけど、あまり買わないものを買ってもらってます!笑
    あと、お米は義実家から貰ってます。

    • 5月15日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    奢ってもらった日だけへそくりで
    そのへそくりで旦那に外食もいいかもです😍😍笑


    うちもそんな感じです(>_<)
    ですが実母、義母とおる日が多ければ
    買い物行ってるので使ってしまうのかもしれないです
    次いつ買い物行けるのかわからないので
    あれも買っとこうとなります😱

    あ!わかります!少し高いものですよね(笑)
    ランチでも高いもの選びます(笑)
    義母さん買い物買ってくれたり
    お米くれるのすごく有り難いですね(>_<)!

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがいいと思います(^○^)
    うちは1ヶ月で7000円になりました(笑)
    家族旅行用のへそくりです(*^^*)

    主な食材は週1のまとめ買いのときに買ってるので基本は買い足さずにある食材だけで作れる物を作るようにしてますよー!
    あと、まとめ買い行くときは1回5000円だけ持って行ってます(^^)
    あと、家にある物やいらない物を買わないように買い物メモも。

    お米は本当に助かります♪
    私が朝はパン、夜は炭水化物は食べないので2ヶ月で10キロ程ですが、助かってます(*^^*)

    • 5月15日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    わあ❣️すごいです!!
    早速今日から頑張ってみます!
    旦那のランチ代のために😘笑

    なるほどなるほど(>_<)
    5千円って決めてると超えたらレジで恥ずかしい思いするので考えて買い物出来そうですね!笑
    月2万!頑張ります!!

    沢山話聞いてくれてありがとうございました(>_<)
    見習って頑張りたいと思います!!

    • 5月16日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

月々によりますが、だいたい4万です(๑>؂<๑)۶Ѽ

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    すごいです(>_<)!!
    なんで私こんなに使ったの?と聞きたくなります(;_;)笑
    節約、貯金頑張らないとですね。。

    • 5月15日
deleted user

先月は食費35,000円、日用品5,000円です。服など今年に入ってからかってないのでなしです(^◇^;)

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    服などその他もろもろやっぱり日々我慢ですか?😣😣
    いいなぁ!と思った物も我慢我慢ですが自分に甘いので旦那に買えだと言われたら買ってしまいます😱(笑)

    • 5月15日
deleted user

家計簿見てみたら大体ですが、

食費35000円 日用品10000円
歯医者14000円 病院5000円
クリーニング5000円
帰省でお土産代と交通費5500円
娯楽2000円 子供費4000円
雑費3500円

でした^^;今月は、衣替えでクリーニング代かかるし、風邪で病院代と日用品も増えましたが、3月はバギーで2万、5月は初節句と母の日であわせて2万弱と、その都度なにかしらあるので、いつもこれぐらいの出費です^^;

皆さんすごいですよね!
私も頑張らないとですが、何をどう頑張ったらいいのか…(つд`)

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    うちもまさにそんな感じです(>_<)💦
    なんだかんだ毎月お金がかかってしまって。
    服代とか入ってないので無駄な出費だったのか?と思ってこんなに使ってると後悔です😫😫

    わかります。我慢するものはしてるつもりが毎月すごい金額になってるのでどうしたらいいものか😅、

    食費などで削ろうと思いました!
    あと少しづつの貯金など(>_<)

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    訂正です。
    病院代5000円→14000円(予防接種含む)
    歯医者14000円→5000円でした(>_<)

    本当ですよね(´Д`)なんだかんだ毎月すごい金額に(つд`)

    うちも食費削らないとですねー(>_<)

    お互いがんばりましょう!o(^-^)o

    • 5月16日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    予防接種も痛い出費です(;_;)
    国が免除してほしいです(笑)

    お互い頑張りましょうね!

    コメントありがとうございました♪

    • 5月16日
花子

旦那のクールビズジャケット、自転車、携帯大きい買い物して、トータル20万超えていました…。

子なしで共働きなのですが、考えなければいけないと反省。

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    トータル20万は痛い出費ですね😫
    うちもそんな月あります😫
    給料より多く使ってたり、、笑

    みなさんのコメントみてかなり!反省しました!笑

    • 5月16日