※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ☆
子育て・グッズ

寝る時の服装について悩んでいます。暑いけど朝は肌寒いので、半袖の肌着だと寒いかも。薄い長袖のロンパースやカバーオールを着せていますが、暑いかなぁ。

皆さん今の時期寝る時何着せてますか(>_<)?

暑いけど朝方ちょっと肌寒かったりだから、半袖で寝かせると寒くて風邪ひかせるかなと思い肌着は半袖で薄い長袖のロンパース?カバーオール?着せてるんですが暑いかなぁ〜(−_−;)

コメント

ぱん

なんかすぐ汗かいてるし頭に熱こもってるしで難しいですよねー!
一応、次の日の最低気温見て決めてる感じですがもうほぼ半袖肌着に8分丈の腹巻きステテコにしてます!
今からこんなんで夏越せるのかと思っちゃいます(笑)

  • まみぃ☆

    まみぃ☆

    頭汗かいてますもんねぇ💦
    上は半袖って事ですか(>_<)?
    ホントこんなで夏越せるのかですよね(>_<)笑
    昼間も真夏な格好なのにめっちゃ汗かいてるし、本格的な真夏が恐ろしいです😱💦笑

    • 5月15日
  • ぱん

    ぱん

    上は半袖肌着1枚です!!!しかもたまにメッシュです(笑)
    娘はもう9キロ以上あるので結構暑がりみたいで^^;
    夜中起きた時にお布団かけるんですがまともに被ってくれてません(笑)
    ほんと昼間なんか肌着1枚でも汗かいてました〜(´・ω・`)
    今日扇風機出しました(笑)

    • 5月15日
  • まみぃ☆

    まみぃ☆

    9キロ😳❓母乳ですか?
    同じ7ヶ月なのに(>_<)
    誕生日5日違いですね♡
    ゥチの子も夜中コロンコロンして布団いつも蹴散らかしてます😂

    肌着でも汗かいてますよね😅
    扇風機私もそろそろ出そうかと思ってます😂💦

    • 5月15日
  • ぱん

    ぱん

    母乳寄りの混合です♪
    ミルク1日1回なんですが…このデカさ😂
    誕生日近いんですね♡
    同じ7ヶ月でもホントみんな色々ですよね〜(´▽`)
    お互い頑張って夏越しましょう!!!!

    • 5月15日
  • まみぃ☆

    まみぃ☆

    うちの子栄養足りてないのかな💦って思っちゃいます😳
    5、6ヶ月くらいから動きが多くなったからか体重の増えが少なくて😅

    これからもっと暑くなるの嫌だけどお互い頑張りましょぉね😊

    • 5月15日
えるもりっち

微妙な気温なので困りますよねぇ(´;ω;)
うちは
肌着はノースリーブで
薄手の長袖パジャマを着てます!
最初は布団を掛けずに寝て、
私よりパパの方が遅く寝るので
パパが寝るときに子供に布団をかけてやるという感じです(笑)
最初から布団をかけて寝ていると頭に汗びっしょりで
かわいそうだったので
そうしました!
参考になるかわからないのですがうちの家はこんな感じでーす٩(*´꒳`*)۶

  • まみぃ☆

    まみぃ☆

    困りますよね(−_−;)
    頭汗っかきです!
    私も寝てすぐは、うっすいのかけて、私が寝る時にお布団かけてます💦
    夏になるのが嫌です😭

    • 5月15日
まめた

最近暑くて寝汗が凄いので、メッシュの半袖肌着+半袖半ズボンです(..◜ᴗ◝..)
夜は夏用のタオルケット的なやつをかけて朝方は、羽毛布団かけたり、気温によってって感じです(..◜ᴗ◝..)

  • まみぃ☆

    まみぃ☆

    やっぱもぉ半袖ですよね(>_<)
    今の時期変化あり過ぎて難しいですよね😅💦

    • 5月15日