※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私无生物資格飼(·︿· `)
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの臭いが変わったので心配です。病院に行った方がいいでしょうか?

2ヵ月半の男の子を育てています( ´ ▽ ` )( ´ ▽ ` )
ここ2日ぐらいうんちの臭いが気になります…(´・ω・`)

前は赤ちゃん特有の甘酸っぱい臭いだったんですが、ここ2日ぐらい生臭いというか、魚が腐ったような臭いがします( ´•ω•` )おならも硫黄臭いです(´・ω::.

病院に行った方がいいでしょうか??

ちなみに完母です☆

コメント

ゆうママ

こんばんは❗赤ちゃんのうんちの色はどうですか?また、ここ数日のお母さんの食べたものはどんなものですか?完母の場合、お母さんの食べたものが直接母乳に出ますので、お母さんが生魚やカロリーの高いもの等を食べた時には赤ちゃんのうんちの臭いも変わってきます❗

• 私无生物資格飼(·︿· `)

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )
    食事はあまり変わらず、逆に高カロリーのものを控え始めたばかりで、主に煮物や納豆などです(´・ω・`)

• 5月15日
  • ゆうママ

ゆうママ

納豆も意外に臭いが出るものなので、そのせいもあるかもしれませんが、腸内細菌がうまく働いてないせいかもしれないですね。そうすると腸が上手く動いていないこともあるので、明日にでも病院に行かれた方が安心だと思います❗

• 5月15日

そうなんですね(´・ω::.納豆にも乳酸菌が入ってるからと思って食べるようにしたんですが( ´•ω•` )明日病院行ってみます✨ありがとうございました( ´ ▽ ` )💕

• 5月15日
ゆうママ

病院に行っても『大丈夫です』しか言われないかも知れませんが、お大事にして下さいね!

ありがとうございます✨

• 5月16日