※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまり
妊娠・出産

25週の4Dエコーで鼻が低く見えたり目がつって見えたりすることは、この時期によくあることです。ダウン症などの可能性はエコーではわかりません。

25週で昨日4Dエコーしてきました!
かわいいな〜と帰ってきたのですが、よくみると、鼻低くないですか?
目もつってるように見えて…
いまの週数だとこれくらいでしょうか?
ダウンちゃんとかの可能性ってわかりますか??

コメント

いりたけ🍄

4Dと言ってもそこまで鮮明じゃないから、そう見えちゃうだけだと思いますよ!
とても可愛いです🥰

• くまり

くまり

ありがとうございます!
    とても可愛いという言葉で少しほっとしました!

• 1月28日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

うちなんて長女が4Dエコーだとジャイアンみたいな鼻だったけど、産まれたら全然そんなことなかったですよ🤣🤣

• 1月28日
  • くまり

くまり

ジャイアン😂そうなんですね!
    割と、みなさんの4Dエコー見ていると生まれてからの顔と似てる!というのが多かったのですが、やっぱりエコーはエコーなんですね!

• 1月28日
ぴこたん

可愛いですね💗
鼻は低い子は低いと思います😊
息子は鼻低いです。笑
もしなにかあれば初期の時の健診で首の浮腫とかで指摘されると思います🤔

• くまり

くまり

息子さんも低いんですね☺️
    初期の首の浮腫は少しあるけど正常範囲内だよ、と言われていましたが、なんだか心配になってしまっていました💦
    ありがとうございます!

• 1月28日
  • ぴこたん

ぴこたん

鼻ぺちゃだなーと思ってましたがいまだに鼻ぺちゃです😂笑
    正常範囲内でそれからもなにも言われてないなら先生の言葉を信じて大丈夫だと思います😌

• 1月28日
  • くまり

くまり

やっぱり経産婦さんの言葉は安心します!
    ありがとうございます!

• 1月28日
たま

うちも24週そんなかんじ
産まれても鼻はひくいですよ 笑

次女だけ高いです。

• くまり

くまり

ありがとうございます
    そうなんですね!!
    安心しました🙂

• 1月28日
ママリ

かわいい❤️
4Dでこんなにキレイに顔のカタチとかとれて羨ましい🥺
いつも胎盤やらなんやらで顔みせてくれないので😭
4Dじゃダウンちゃんかはわからなそうですよね💦

• くまり

くまり

ありがとうございます!
    かわいいって言ってもらえて、嬉しいです😊エコー見返してにやにやしました☺️
    私も顔隠してたんですけど、お顔見せてーってずっと話しかけてたら最後に手を動かしてくれました
    やっぱりエコーではわかりませんね、ありがとうございます!

• 1月28日
なめこ

すごく綺麗に写ってますね✨かわいいー💕
うちは長男はそれなりに鮮明に写ってましたが、次男の方は心配になるくらい顔面ボコボコで鼻も低いどころか潰れてました、、😅でもちゃんと普通の顔で産まれてきたので大丈夫ですよ!あくまでエコーです!

それと、4dエコーでダウン症の判断をするのは難しいと思います💦
判断できるのは羊水検査だけですが、もしエコーで「疑い」が分かるとしたら、2dエコーでの、首の後ろのむくみの数値だったり、心疾患(ダウン症では心疾患を持つ子が多いので)の有無、脚が短めなどの特徴からくらいだと思います。

• くまり

くまり

ありがとうございます!
    4Dといっても、やっぱり出てこないとお顔はわからないんですね、
    いまのところ、特にお医者さんからは何も言われていないので、もう心配しないことにして、生まれてくるのを楽しみにします!

• 1月28日