※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
家事・料理

今日の夜ご飯、組合せはちょっと変ですがアドバイス下さい!サバの味噌煮…

今日の夜ご飯、組合せはちょっと変ですがアドバイス下さい!
サバの味噌煮と、海老マヨの予定です。
汁物はどんなものがいいでしょうか?

あと一品お肉系は必要かなぁ、、?(旦那はお魚でご飯を食べれないので😣海老マヨもあまり作ったことなく、おかずになるのか自信がありません笑)

作るとしたらなにがいいでしょうか?

鶏もも肉、豚コマ、豚挽き肉、わかめ、たまねぎ、キャベツ、人参、卵
くらいしかありません、、💦

コメント

ちぎりぱん!

うちはサバの味噌煮作る時、
味噌汁だと味噌だらけになっちゃうのが何となく嫌で、わかめスープとかお吸い物とかにしてます!
わかめと玉ねぎ、鶏ガラの素があれば簡単にスープできますよー✨

他はボリュームがありそうなので、
お肉系は作るとしたら
豚ひき肉でそぼろとかですかね〜。
たまごも炒り卵とかにして、
二色丼ができそう‪( ◜௰◝ )

ママリ

汁物はお味噌汁にしますかね
旦那さん鯖の味噌煮がおかずにならないならおつまみ用ですか?
豚こまと玉ねぎで生姜焼きはどうですか?

照り焼きチキンどうですかね?
味噌汁は玉葱とキャベツの具がオススメです?

りぃ(23)

旦那さんにあわせるなら
中華系スープにするかな?

鶏ガラで卵といて中華風卵スープの完成です😂

ぐんて

わかめと玉ねぎでお味噌汁があれば十分豪華な夜ごはんだと思いますよ〜♪

にゃんぴー

キャベツ(玉ねぎでも)とわかめのかき玉汁にお肉系必要なら豚こまと玉ねぎと人参でしょうが焼きにします🙆

もこ

メインはさば味噌煮でいいですよー!
さばの味噌煮はおかずになると思いますけど、海老マヨでごはんは食べないかなー?
さば味噌煮でごはん食えないというなら納豆ごはんにでもしとけと言いますー😂
汁物は味噌煮でみそ使ってるので味噌汁ではなくて、わかめ、玉ねぎ、たまごで中華スープでどうでしょうか?