※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uki
妊娠・出産

妊娠中で情緒不安定。旦那にぶつけてしまい、ストレスで痩せる。産後には改善するか不安。辛い日々。

2人目妊娠中。
今日から臨月に入りました😊
1ヶ月ほど前から
マタニティブルー?プレグナンシーブルー?
なのか気分の上がり下がりが激しく
情緒不安定です。
とにかく寂しくなってしまって
どうしていいのかわからず
旦那にその気持ちぶつけて
困らせて謝ってその繰り返しです💦
普段は旦那が居なくても
全然平気というタイプなんですが…
旦那は思っていることを言う方ではないので
どう思われてるのかも不安です。
泣いていたら抱きしめてくれるし
不器用ながらにもケアをしてくれています。
わたしがこうなってしまって
旦那もどうしていいかわからず
ストレスになってしまったようで
痩せてしまいました😢
今だけだとは思うようにはしてますが
なかなか簡単にはいきませんね😭
こういう経験された方
産後には無くなりましたか?
それとも産んでからも続きましたか?
なかなか抜け出せなくて
日々辛いです。

コメント

キティー

やっぱり頼りたいのはご主人ですし、頼って当然の相手ですもんね。

ホルモンバランスも多いに変わってきてはいると思います💦
だけどこれから2人の育児していくと考えたら余計に不安と心配も入り混じりますね💦💦

私も分からないことだらけで、アドバイスにはならないかも知れないけど、
今、自分がラクとか楽しいとか、あれ食べたいこれ食べたいとか、
やっぱり妊娠中ですし、ちょっと上のお子さんの世話を30分でもいいから見てもらいたいとか、わがままあっていいと思うんです。
ご主人にどーん!と甘えていいかも。
私も2人目妊娠中、すっごい甘え常語になりました💦
主人が痩せる事はなかったですが。
普段ベタベタしないのに‥だから身内には産まれてくる子は甘えん坊で手のかかる子かもねと言われました💦
長男よりも実際その通りでしたが。笑

きっとママは、まだまだご主人との時間も大切だしホルモン関係と不安の方が大きすぎて、しどろもどろになってるのかなと思います。
本人に君のせいで痩せたと言われたなら、別問題ですが‥
もがいてるなら自分のせいで痩せてきたと思わずに、立派に上の子を見ながらお腹の子を守ってる事、まずは自分を褒めてあげて下さい☘
お腹を守る事、食べ物気をつける事もすごく大変な事だと思います。

本編に戻りますが、私の場合は産後も旦那の私への愛とか、甘えたいとかより一層強まりました💦
元々、お仕事ずーっとしてきたので、そんな事なかったし自分でも訳わからなかったです。
でも、女性は多いにホルモンの影響があるんだなと子を2人産んで感じました💦
女性は凄く繊細だと思います。

また、気を紛れるものや行いを、徐々に見つけられたらなと、すごく思いました☘
感受性の高い方だと捉えれますし、
何も怖がらずに自分のありのままに出来ること頑張って、
その都度その都度、臨機応変にこなしていくしかないのかなとも思います。
成るようにしかなりませんから、世の中も家庭や自身の問題も💦
何も怖がらなくていいです。
可愛い2人のお子さんのお母さんですから、乗り越えれますよ!⭐️
自信持って!!

  • uki

    uki

    コメントありがとうございます。
    1人目の時は産後に少しイライラしたくらいで、ほとんどなかったことなのでどうしたんだろうと思いました💦いつもの自分ではなく、それにまた疲れてしまって😭もともと甘えることも得意ではないし、ベタベタすることもほとんどなかった。1人目が産まれてからは特にですね😅
    なんかいろんな感情がグルグルして、あー今の自分うざいだろうなーとか、こんな女だと旦那は離れていってしまうのかなーとかマイナスなことばかり考えてしまいます。
    そんなこと考えずに、素直に甘えていればいいのかもしれませんが…
    なんかちょっとしたことで不安になってしまって…
    なかなか器用に自分の思いも伝えることが出来なくて。
    生まれるまであと少しで産後もどうなるのか全く想像つきませんが、自分は自分で無理せずにやっていける範囲でやっていこうと思いました。
    どうしても産前産後は家から出ることもほとんどなくなってしまうし、1人で考える時間が増えてしまってなかなか処理が難しいですね😰
    吐き出せる時に吐き出して溜め込まないようにしたり、ほかに何か気がまぎれることを探してみようと思います。

    • 2月2日