※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

歯固めは、生えかけの下の歯に使いますか?アンパンマンのおもちゃのシリコン部分は嫌がるようです。与えるべきか悩んでいます。

歯固めっていつ頃使うのでしょうか??
下の歯が、生えかけているのですが、与えた方が良いのでしょうか??

アンパンマンのおもちゃについているシリコン部分を噛ませようとしても、あまりほしくないようで、、、

コメント

6ヶ月頃におもちゃを噛むので、歯固め与えましたが、全然噛まず、、、
やっと10ヶ月頃に歯固めを噛むようなりました〜😀でも、あまり必要なさそうな気がします…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    必要さがわからないですよね笑笑

• 1月28日
ゆっち

歯が生え始めると歯茎がかゆいみたいで、そんな時によく使ってました💡

本人があまり好きでないなら、やらなきゃいけないものではないですよ^^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    なんだか不機嫌で指を噛んでるので痒いのかなーとは思うのですが、もうしばらく様子を見てみます

• 1月28日