※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精移植時、膀胱のおしっこが足りないため生理食塩水を入れることになりました。膀胱に針を刺すことはありません。

今日これから体外受精の移植するところです。
さっき内診してもらったところ、膀胱のおしっこが足りないらしく、生理食塩水入れると言われました💦
どういうことですか?膀胱に針刺して入れるってことですかね。。怖くなってきました😱

コメント

ママリ

えええ😱
そんなことあるんですか、私は移植前はトイレ行ってねって言われました。
生理食塩水は点滴するって意味かなーとは思います(><)

• ママリ

ママリ

移植頑張ってくださいね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    終わりました〜!
    私も点滴ですか?って聞いたら、直接入れると言われ💦気づいたら注入はじまっていて、どうやったのかよく分かりませんが、点滴バッグみたいなやつが見えたので、それを入れたんだろうなぁと💦
    膀胱に水分ためた状態で超音波でお腹の中を見ながら移植したようです。
    おふろすきーさんはトイレ行ってねと言われたんですね😂真逆でびっくりです🤣

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様でした😌💕
    まさかまさか!点滴じゃなかったんですか💧
    どうやって入れたんですかね。。とりあえず痛みなかったんですかね、それなら良かったです😳
    お腹からのエコーだったんですね!
    私は経膣でした!
    あとは私が通ってたところは、移植後1時間はベッドで指示された向きを向いて安静だったからトイレ先に済ませとかないといけなかったのかもです!

いい結果になるといいですね🥰

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

痛くはなかったです!尿意との戦いでした(笑)
    終わったあと30分はベッドの上と言われましたが、その後はトイレ行っていいと言われ、スッキリしました!もう少し安静にしてた方がいいような…とも思いつつ、尿意我慢できず速攻トイレ行きました🤣
    向く方向も指示されたんですね〜。私の病院はとりあえず寝ててってだけで何も指示なく、だいぶゆるいみたいですね😅
    ありがとうございます!
    ここから2週間ドキドキです!!

• 1月28日
のん

尿を溜めるかためないかは、腹部エコーを使うかどうかです☺️
腹部エコーだと尿溜めすると見えやすくて、エコー画面でも胚が置かれるのが見えますよ☆いい位置におく為に尿溜めします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    腹部エコーのためだったんですね!エコー画面先生から見える位置にあり、私からは見えませんでした😭見たかったです💔

• 1月28日
なお

お疲れ様でした!
私の病院も膀胱に溜めました🤣💦
その方が移植し易いそうで👏
その後は車椅子でソッコートイレでした。
それからベッドでケーキとドリンク🍰🥤を食べて帰宅です。
妊娠されていますよ〜に✨😊

• ママリ

ママリ

ケーキとドリンク!?😍すごいですね!!ご褒美ですかね😚
    はい、ありがとうございます!
    良い結果になるようにあとは祈るのみです!先生からも祈っとくように言われました(笑)私の病院、まさかの神頼みのようです(笑)

• 1月28日