※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について心配ですか?様子を見ても大丈夫でしょうか?母乳も良く飲んでお腹も張っていないようです。少し様子を見ても問題ないかもしれません。

3ヶ月の子の便秘?について。

2ヶ月になるちょっと前からうんちを貯められるようになったからなのか、1日置き、出なくても2日で3日目にはうんちを1回のペースでしていました。
今日で4日出てないです。母乳の飲みも悪くはなくお腹の張りもないです。機嫌が悪い様子もないです。もう少し様子見をしていてもいいものでしょうか?
上の子の時は同じ月齢の時3,4日に1回とかのペースだったのでもう少し様子見をしててもいいのかなーって感じはしています。
おならの回数が今日いつもより多いかな?って感じはしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸はしましたか?🌟
綿棒浣腸なら 出なければ毎日やっても大丈夫なのでやってみてあげたらいいかもしれません🙄

ゆい

わたしの子も同じ感じです。
2ヵ月の赤ちゃんです。
この前5日出なくて病院に行ったのですが先生が言うには
1週間くらいは様子みてもいいよと言っていました。
もちろんその間に吐くことが多くなったり
お腹がパンパン、機嫌が悪く泣いてばかりだったり
したら病院に来てくださいと
言っていました。
おならも同じくいっぱいしてたので聞いたら
おならが出ることは良いこと
お腹のガスがちゃんと出ている証拠とのこと。
綿棒浣腸もクセになるとかはないから
毎日しても大丈夫だからしてあげてねと言われました^^