※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
家事・料理

下味冷凍されてる方解凍後、焼く時に焦げ付いたりしませんか?肉が生のま…

下味冷凍されてる方

解凍後、焼く時に
焦げ付いたりしませんか?

肉が生のまま、先に調味料だけが焦げたりで
めっちゃ扱いづらくて、
何袋か作ったものの解凍したくなくなってしまいました😭💦

コメント

(˘ω˘)

両面に焼き色がついたら蓋をして弱火で火を通すしかないかなぁ。
あとクッキングシートをフライパンに敷くと片付け的な意味でも楽ですね。

あ、片栗粉まぶすのはなしですかね?
片栗粉をまぶしてそのまま冷凍っていうレシピもよく見る気がします。

• あいす

あいす

なるほど!蓋をするんですね🤔
    クッキングシートもいいですね!こびり付くと厄介ですもんね
    片栗粉少量を混ぜるレシピも作ってました😮良くないんですかね…😱💦💦
    まぶして冷凍というのは何のために、まぶすのでしょうか!すみません無知で。

• 1月28日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

タンドリーチキンとか味噌漬けのお肉とか絶対焦げそうなやつはクッキングシート使ってます!

片栗粉少量だとベタベタしますよね?
    下味をつけた後にまぶすとお肉同士が引っ付かなくなります。冷凍保存するときはジップロックの中にもそこそこ片栗粉入れておく必要がありますが。
    焼くとカリッと仕上がりますよ。揚げ焼きみたいになりますかね。

• 1月28日
  • あいす

あいす

わあぁ、とっても丁寧に教えてくださり
    ありがとうございます!!🙇‍♀️
    なるほどです😮そういうことだったんですね!!
    勉強になります!片栗粉、すぐ買い足します✨✨

• 1月28日