※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimipimipi
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で体重増加が気になる。安静から動く程度にしているが、病院で怒られそうで不安。食事量を減らし、少し散歩している。体重管理のアドバイスを求めています。

妊娠5ヶ月目なんですけど…食べ悪阻もあったのもあるけど7キロ増えちゃいました^^;
絶対安静からの今は無理しない程度に動いていいよって感じです。体重管理が厳しい病院に通ってるんですが怒られそうでこわいです。自分なりに少し食べる量減らしてみたり散歩も少ししてます。体重管理アドバイスくださぃ‼︎

コメント

el

毎日体重測ってますか?
にんぷ体重ノートってアプリ厳しめでオススメです´ ³`)ノ ~♡

• mimipimipi

mimipimipi

お返事ありがとうございます‼︎
    一応お風呂入る前に裸で測るんですけど。。病院で測る時は服着てるから更に増加(・・;)
    にんぷ体重ノートですね!早速とってみます(*^o^*)

• 5月15日
  • el

el

私も 家で測る時は 全裸で
    検診は服着てるので誤差はでます(′・ω・`)
    でも、毎日測ってたら前の日~の比較ができると思うので変わってなかったり増えてたら 間食減らすorしないとか ジュース飲まないとか したらいいかなと☺
    私は 散歩も禁止なので、散歩できるなら無理しない程度に運動されるといいですね🐼💕

• 5月15日

mimipimipi

今アプリセットしてみたら…目標体重超えてました。。衝撃(ーー;)
    でもグラフになってるしひろばで体重管理の項目あって活用できそうです‼︎
    間食か一番ダメな気がしてきました…
    散歩も禁止なんですか。。お体気をつけてくださいね(*^^*)

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私がやってるのは
○毎朝体重をはかる
○野菜、汁物、おかず、ごはんの順番
○白米の量を今までより少なく
○夜の白米は朝昼よりも少なめ
○間食、ジュースをしない(してもたまに)

で、現在+2kg未満をキープしてます(>_<)
わりと最近までは間食もジュースもしちゃってました。

mimipimipi

お返事ありがとうございます‼︎
    ➕2キロだけ(o_o)すごい!
    やっぱ間食ジュースはやばいですやね…(ーー;)反省して明日からこころがけてみます‼︎
    白米も少なくしてみます。なんか栄養をとか思うと食事減らしていいのかなー?とか思うし^^;わからない事ばかりです。。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期はつわりで結構チョコとかバターロールとかつまんでました!
    それでも増えないなーって油断してたら増え始めた…って感じです(>_<)
    栄養面は私も気になるので、野菜とおかずはお腹いっぱい食べてます♡
    主食になる白米やパン、麺類を減らすようにしてます。

• 5月15日

mimipimipi

悪阻の時はたべれるもの食べてって言われますょね‼︎私は炭水化物が食べたくなってしまって…
    野菜なら栄養あるしもっととりいれてみます(^o^)/

• 5月15日