※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にき
子育て・グッズ

夫と子供とのお泊まりディズニーについて、2歳の子供の卒乳と寝かし付けを夫に任せる練習を考えています。不安と嫌な気持ちもあります。

皆さん、夫と子供、2人だけでお泊まりはいつからしてますか??
今年の夏、私は仕事なので2人(+義母)でお泊りディズニーの予定です。その頃、子供は2歳目前。

今は寝るのはママ。まだ卒乳もしてません。

卒乳させて、夜の寝かし付けを夫にしてもらうというのを練習させておけば大丈夫ですかね?
普段は夫の仕事が終わるのが遅いので休みの日だけになるのですが。

子供の成長にとっては良いことなのかなぁって思う反面、ちょっと不安だし、本心はちょっと嫌。笑

コメント

よう(27)

生後2ヶ月で預けてました!
2ヶ月のほうがまだなんにもわかってない状態なので、楽な気がします😂
普段寝かしつけしてないパパだと2歳児は大変そう、、、
根気よく毎休日は絶対パパ寝かしつけで子供に覚えさせるしかないと思います💦

• にき

にき

コメントありがとうございます😊
    何も分からない時の方が泊まりやすいですよね。
    2歳児だと分かっちゃいますもんね。
    休日はパパ寝かし付け習慣付けたいと思います😅

• 1月28日
らすかる

1歳8ヶ月辺りから下の子の出産準備で夫と二人で夫の実家に泊まりに行ってました。
かなり泣いたみたいです😅
日中はいいけど寝るときはママどこ?ママは??ってお風呂も入らなかったようです🤣

• にき

にき

泣くのは越えなきゃいけない壁ですね😅
    泊まらないで日中遊んで帰ってくる(日帰り可能な所に住んでるので)っていうことも候補に入れときます。

• 1月28日

上の子が1歳4ヶ月の頃に私だけディズニーに行ったので、1日ちょっとの時間を旦那と娘2人で過ごしてもらいました。

2歳前には義実家に娘だけでも泊まってましたよ!

2歳になってすぐ私が切迫早産で入院したので、入院してた1ヶ月間娘は義実家にいてもらいました!

1歳3ヶ月と2歳目前だとお子さんも色々変わってると思いますが(イヤイヤ期に入ってるかもしれないしらベラベラ話してるかもしれないし)、今から練習しておけば大丈夫な気がします!

• にき

にき

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!娘さんだけで泊まれるなんて凄いですね😳今息子の様子を見てると全然想像がつきません💦

練習していきたいと思います!

• 1月28日
☺︎

1歳5ヶ月の時に
夫と娘2人で夫の実家に飛行機で行き
2泊して帰ってきましたよ☺︎
いつもは夜寝るときは必ず私じゃないと
ダメなのにいなければ大丈夫みたいで
普通に生活してたみたいです!笑

• にき

にき

コメントありがとうございます。
    そうなんですねぇ。泣かないなんて娘さん偉い!
    ママの姿が見えなければやり過ごせるんですかね。

• 1月28日