※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子姉妹ママ
ココロ・悩み

旦那との将来が不安で、2年経っても愛が感じられない。どう乗り越えればいいか。

旦那とこの先一緒にいれるのかわからない。
旦那に愛はない。

結構してまだ2年。
どうやって乗り切っていけばいいんだろう。

コメント

えびす

恋の期限は3年だそうで、子供が歩くようになる頃には別のパートナーを探すように造られていると言います。
その間に上手く信頼関係や愛を育む事が出来るとそれ以後も関係を続ける事が出来る様です。

愛はないと言い切っていますが、旦那様に何か嫌な事をされたりしたのでしょうか?

年子姉妹ママ

コメントありがとうございますm(__)m
ちょうど娘、歩き初めた頃です(笑)

何が嫌と聞かれたら、きりがないのですが、独身時代が抜けず金遣いは荒く、理不尽にキレ、物にあたり、育児は手伝わないが、自分の用は押し付け、嘘はつく。
こんな所でしょうか?(笑)

あしたば

こんばんわ!
えびすさんのコメントを見て、ふむふむと思いました。
うちも歩き始めた娘がいます(笑)

わたしも、旦那とこの先一緒にいれるかわからなくなることがあります。昔は、嫌なところも好きな気持ちでカバーできてたものが、子供ができてから嫌な部分しか見えなくなりますよね。

とりあえず、こっそり、お金を貯めてく予定でいます(笑)

自分が決めて結婚した相手です、墓に入るときに、あーまぁまぁいい人生だったと思える選択をするつもりです( ̄▽ ̄) 一番は子供の幸せを考えますね。

年子姉妹ママ

子供ができて、気持ちの変化なのでしょうか>_<

そうなんです!
付き合ってる頃は、嫌なところもこの人は、こうゆう人だからそこも含めて全てが好き❤️みたいな感じでしたが、もう、そんな気持ちはないんですよね。

今、育休中で、旦那のお給料のみで生活している為貯金も底をついてきています。
私も、5月から復帰するので、少しづつ貯めていきたいと思いますm(__)m

子供は、なにもしないパパでもパパは好きなんですよね>_<

すまいる

パパは、存在に意味があると思います。
私は、せっせとゴミ出したりオムツ変えたり料理する男性はあまり好きではありません。
男は、どっしりしててほしいし、外で稼いできてほしい。家にいるだけで安心感。何をしてほしいとかは、ありません。。
私が古臭いのかもしれません(*_*)
私の育ってきた環境もあるのかもしれません。うちは、父親は家事は何もしなくて、全て母がしていました。母は「お父さんのおかげで生活できてるんだから感謝しなさい。今日もありがとうって」という母でした。私も、父親に何かをしてもらった記憶はありません。でも、大学まで出させてもらって、感謝してますし、尊敬してますし、父親を無意味だと思ったことはありません。。
父親の背中を見て育ってきた感じです。

恋愛感情はもうないのかもしれません。でも、結婚って恋愛キュンキュンだけで決めたのではないはずです。人生のパートナーとして、この人と歩んでいくと決めたのですよね??
ぜひ、前向きに歩んでいってほしいと思います(._.)

どんな人と結婚しても、数年でキュンキュンはなくなると思います。。

という、私の個人的な考えです。。

くぅちゃん(*^^*)

私もぽちこーさんと同じ考えです☆

私は年子姉妹ママさんと同じ気持ちを持ち、ちょうどその頃昔の彼氏と再会してしまい、焼けぼっくりに火?が、、

離婚しました。
もぅ7年くらい経ちます。

前の旦那さんが子供2人を育ててくれてます。

今、本気で×100後悔してます。
元夫より尊敬出来る人いなかった(T-T)

訳あって戻る事が出来ず、私は諦めて前に進むことを決めて去年再婚し、来月出産予定です。

よっぽどひどい旦那さんでない限り離婚すべきではないです(>_<)

離婚はいつでも出来ると考え、限界まで頑張ってください!

年子姉妹ママ

私も旦那もお互いに感謝や思いやりがなくなってしまったんだとおもいます。

前向きにいけるよう努力しないといけませんね。

年子姉妹ママ

うちの旦那も離婚するなら、親権は渡さないと言っています。

正直、子供の為に一緒にいるようです。
後は、義両親がとてもいい人でm(__)m

正直毎日理不尽にキレられ、金遣いはあらく、正直限界です、、、。