※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

感染症不安で家族にうつらないか心配。ポジティブなアドバイスが欲しい。

考えても意味のないことだとわかってるのですが、吐き出しついでにすみません💦

先日土曜日に感染症のことを知らずに都心近くの人混みに行ってしまいました…ショッピングモールや狭い密閉された室内のお店にも行って外食もして、5時間ほどはうろうろしていました。電車にも乗りました。
マスクはしていましたが旦那はしていなかったし、今になってかなり不安になっています…
娘は義理実家に預けていたのですが、保菌者になっている可能性も考えて娘に触れるときはアルコール消毒をしてマスクもしています。

元々不安症で神経質なので余計気にして気が参ってます…気をそらそうにも頭の中はそればかりで…
イータック振りまいて旦那にはマスクと手洗いうがいをお願いして娘と引きこもりです😰

ポジティブな方のご意見をお聞きしたいです😢
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

うさ

かかりたくなければ家から1歩も出ない!になりますがそんな生活できますか😊?かかるときは近所のスーパー行くだけでもかかると思います。かからないときはそこら中ウロウロしていてもかかりません。てことで、運です!私はいつもそう思っているので、手洗いうがいマスクはしますが、特別行動を制限したりしてません。でないと私の場合ストレスで死にます😂

• ママリ

ママリ

普通に考えて不可能ですよね😢💦
    そうなんですよ、行動を制限しまくって行きたいところも行けず散歩すら自粛してストレスだらけです…ストレスのほうが良くないですよね😫
    ほんと運ですよね!どうにか悩むのやめるよう努力します😖笑

• 1月28日
  • うさ

うさ

ストレスは良くないですよ✨りあさんとお子さんがお家にこもっていても、旦那さんが外で菌をもらってくるかもしれないし、宅配便の配達員さんが菌もってるかもしれないし、菌を遮断するのは無理です💦

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

もう外出できなかったり不安だったりのストレスがたまりまくりで😭💦
    そうですよね、みんな予防してたって保菌者に100%ならないわけじゃないしネットスーパーや通販つかってもかかるときはかかりますもんね😥
    考えても埒が明かないのでなるべく考えないようにします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月28日

5時間のショッピングモールだろうが、30分のスーパーだろうが、5分のコンビニだろうが、移る時は移る!ただそれだけだと私は思ってます(笑)

もちろん風邪ひかないことに越したことはないし、子供に移ったらごめんねと思いますが、風邪をひくのは悪いことだけではないです!菌を入れて体が強くなる部分もあります!
私個人的に、「風邪をひきにくくする体づくり」が一番親として大事なんじゃないかと思いますよ!日頃からできることってたくさんあります。
手洗いうがいはもちろんだけど、しっかりバランスよくご飯を食べて、可能な限りしっかり睡眠もとって、適度な休息など。飲み物は緑茶がいいそうですね(^^)
当たり前のことがなかなか難しかったりするので、そういう部分をしっかりやっておけば、風邪も引きにくくなるし健康のためにもなります(^^)
空気中、スマホや車、ダイニングテーブルやフローリング、数え切れないほどの菌があって、だけどその中で生活しているわけなので、あまり深く考えない方がいいです(^^)

みなさん風邪ひきませんように✩.*˚

• ママリ

ママリ

そうですよね、どこに何時間行こうが移るときは移りますよね💦
    潔癖になりすぎるのも子供の体を丈夫にする邪魔をしてしまいますよね😖
    最近寝不足でなかなか健康的な生活ができてなかったので心がけます!
    基本ができてないといけませんよね。
    緑茶いいですね、これを気に緑茶にしたいとおもいます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️生活を見直して改善しつつ気にしすぎないようにしてみます!

• 1月28日

インフルとか胃腸炎とか流行っているこの時期に、人混み外出している時点で、不安症でも神経質でもない気がします笑笑
病は気からです!笑
あまり気にせず、部屋の換気をちょくちょくして、加湿すれば大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

たしかに!
    薬がある病気ならまだいいけど新型ウイルスが…なんて思ってましたけどインフルも胃腸炎もよく考えれば薬があってもめちゃくちゃ怖い病気ですよね。なんか根本から考え方が変でした😅笑
    流されやすいのでネットみすぎで不安になってる部分もあります😓

ほんと病は気からですね😥💦
    加湿は自動調節してくれる加湿器つけっぱなしなんですけど、換気はできてなかったので心がけます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月28日