※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜5時間まとめて寝るようになりました。その後、授乳間隔が伸びたり、よく寝るようになった経験はありますか?

完母で育てています!
後1週間で生後2ヶ月になるんですが、
最近夜に一度だけ5時間まとめて寝てくれます✨

上の子の時は卒乳するまで1〜3時間おきだったので、
軽く感動してます😭❤️笑

そこで質問なんですが、一度まとまって寝るようになったら
そのままよく寝たり、授乳間隔が伸びていくお子さんでしたか?
夜泣きは抜きにして教えてください😊✨

コメント

ママリ

ちなみに5時間寝た後は3時間毎に起きます😂

ママリ

同じく3日ほど前か最初だけ5時間寝て、後は3時間寝るようになりました!

5時間寝てくれたことが嬉しすぎて、逆に夜中私が眠れませんでした😂

そして私もばあむさんと同じ質問をしようとしてました笑

質問の答えになってなくて申し訳ないですが、共感出来すぎて思わずコメントしちゃいました!

このままよく寝てくれるようになるといいですね🥺💕

  • ママリ

    ママリ

    わかります!!!
    私もそろそろ起きるかなっ?って何回も目を覚ましました😂

    ありがたい事に、昨日は4時間を2回連続でした✨
    ぶんさんのベビーちゃんもうちの子も、このまま寝る子に育ちますように😁🙏💕

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ


    こんにちは!
    その後お子さんは寝てくれてますか?

    うちはまた2〜3時間おきに起きてしまうようになり、昨日も4回起きました😭
    悲しすぎます…😭

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは〜☺️
    大体4時間は寝てくれるようになりました💕
    でもその後は2〜3時間おきです😅

    4回は辛いですね😭
    一緒にお昼寝して、体力回復して下さいね😭⭐️

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ


    順調そうで羨ましいです😂🥺

    今日も安定の4回でした笑
    お昼寝しながら頑張ります😭

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    ただ寝てくれる時間が20-24時なので、旦那のお世話と、家事で結局寝られませんが😂💦

    お互い頑張りましょう😭✨✨✨

    • 2月10日
0253885215569🔰

だんだん伸びていった記憶です!
たまに早く起きる日もありましたが…。

  • ママリ

    ママリ

    うちの子もこのままどんどん伸びていってほしいなぁ😂❤️
    ありがとうございます!

    • 1月29日
ふみちん

次男は、退院後自宅に帰ってからは、夜は5時間位まとまって寝てくれるようになり、1ヶ月前から夜は1度も起きずに10時間前後、朝まで寝てくれるようになり、5ヶ月になった今も一応変わらず寝てくれています😊

長男、長女も一度まとまって寝るようになってからは、そのまま寝てくれる子でした😪

ママリ

次男くん、めちゃくちゃいい子ですね😆❤️
うちの子もこのまま寝る子になってほしいなぁ!
ありがとうございます!

kinako

わかります!私の次女ももうすぐ二ヶ月ですが、夜10時から4時くらいまで寝て(6時間)、4時から忙しい朝の7時(3時間)に起床する感じです。
もっと長く寝てくれるかなー!と願ってます😅回答になっていませんが、、

  • ママリ

    ママリ

    おーめっちゃ寝ますね😆❤️
    だけどもうすこーしズレてくれると
    朝は助かりますね😂
    ご回答ありがとうございます💕

    • 1月29日