※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひつじ
子育て・グッズ

後輩が出産予定で、夏物?秋冬物?どちらがいいか相談です。皆さんは何をもらって嬉しかったですか?

こんばんは。後輩が8月末に出産予定でお祝いを送ろうと考えています。この時期って夏物?秋冬物?どっちをあげたほあがいいんでしょうか?💧ご意見を聞かせてください。お願いします。

ちなみに、皆さんはなにをもらったら嬉しかったですか?自分はなにをもらっても嬉しかったので(笑)

コメント

el

私も何もらっても嬉しいですが、
私自身7月中旬出産予定ですが、赤ちゃんと外出歩けるようになるのは秋~冬 だと思うし、冬物とかはもちろんまだ準備してないので 長く着れる 冬物のお洋服とか、ブランケットとか?♥ 秋~冬ものなら何も持ってないので何でも嬉しいです(笑)

• おひつじ

おひつじ

秋冬物用ですか〜ありがとうございます♪ ♪
    ブランケットいいですね!考えてみます(⌒▽⌒)

• 5月15日
かちん

私はぶっちゃけ現金 商品券もらって嬉しかったです。
洋服ももらったのですが一応夏に着れるようにと大きめのサイズだったのですが
娘は小さく産まれたので
貰った服は娘にはでか過ぎて1回も着ることなかったです。
あとは消耗品のおしりふきですかね。
オムツもその子によって合う合わないともあるので、、

• おひつじ

おひつじ

私も商品券は嬉しかったです♪笑
    なにかプレゼントと商品券にしようかなとか考えてます(⌒▽⌒)ご意見ありがとうございます♪

• 5月15日
うるるん

その先の季節のものがいいと思うので、冬物または、秋春兼用で着れるものも良いと思います。

もらって嬉しかったのは、冬に着るマント、コットンのおくるみ、マザーバックです。

洋服は頂けるなら、少し大きめにしてほしかったと言うのもあります。

お子さんのいない先輩は70サイズで選んでくれて…。申し訳ないけどすぐサイズアウトしてしまい、勿体なかったです。

80サイズ以上なら長く着れますね。

あと貰えなくて欲しかったものは、離乳食用の食器です。

どんなものでも喜ばれるとは思いますよ

• おひつじ

おひつじ

すいません。返信用ぢゃなく一番下に返信してしまいました💧

• 5月15日
ももんち

私の周りですが、出産祝いのお洋服のプレゼントはサイズが70のものが多いように感じます。70着れる時期を考えると秋冬物かなーと。
サイズで考えてその時の季節を考えるとわかりやすいと思います☆
50、60のサイズなら秋物の薄めのお洋服がいいかもしれませんね。赤ちゃんははじめはそんなに外出しないとおもうので、おうちでは温度調整しやすいし、厚い服よりは薄めの方が重ねることもできるのでよいと思います。

先輩ママから自分で使ってみておすすめグッズはうれしいと思います☆

私の友達から喜ばれたのはスリーパーやおしりふきポーチとかでした

• おひつじ

おひつじ

スリーパーいりますね!腹巻とかも自分で買いましたし♪ ♪
    ご意見ありがとうございます♪

• 5月15日
おひつじ

マザーバッグ嬉しかったです♪ ♪マントですか?探してみますね(((o(*゚▽゚*)o)))
ご意見ありがとうございます♡

コテツママ☆

服を贈るなら秋冬物ですかね!
産後1ヶ月はどうせ外出できませんし。
私は1歳位で着れる位の物を頂くのが多かったです☆

私も何でも嬉しかったです(笑)
ブランド系の服は自分でなかなか買わないので急なよそ行きの服がいる時に使えましたし
完ミでよく飲む子だったのでミルクもありがたかったです。
後は赤ちゃん用品のカタログギフトアルバム、赤ちゃんでなく私用にボディクリームを頂いたのは印象に残ってます(*´ω`*)

• おひつじ

おひつじ

確かに!私も子どもぢゃなく私にくれた人にはビックリしたけど、めっちゃ嬉しかったのを思い出しました。(笑)
    カタログギフトなんかもあるんですね!参考になります♡ありがとうございます。

• 5月15日
オチ

ブランケット嬉しかったです🎵
たくさんあっても車用、お家用とか使い分けもできるし★

あとは、抱っこ紐やベビーカー乗ってるときに付けられるあったかいやつ(名称わからずスミマセン…)なんかもいいかな。と、思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• おひつじ

おひつじ

確かに何枚あっても重宝しますよね〜
    あれ!ですね分かります分かります(笑)参考になりました♡ありがとうございます♪

• 5月15日