※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
子育て・グッズ

8か月の子供が引っ掛いてくるので困っています。対処法を知りたいです。

8か月の子供に、顔を引っ掛かれます(>_<)

爪をかなり短く切っているのですが、力が強くなってきてるからか、かなり痛いです…

君は猫か!?ってくらいバリバリっと引っ掻いてきます( ;∀;)

髪の毛も引っ張って離さないので、毛は抜けるし、痛いしで抱っこするのが億劫になってしまいます(>_<)

とっても可愛いし、いっぱい抱っこして、いっぱい遊んであげたいです!

今は引っ掻いてくるのを避けたり、髪の毛は優しく外したりしてます。

何か子供からのサインなのでしょうか!?

同じ様な方いらっしゃいますか?
どのように対処するのがいいのでしょうか(>_<)?
よろしくお願いします!

コメント

ゆっちゃん

みーーーんな同じですよ\(^^)/

うちもめっちゃ髪の毛引っ張るし、抱っこする人の髪の毛は絶対引っ張ります!

同じ月齢の子を見ててもみんな引っ張ってますよww

しばらくは髪の毛を結ぶしか手はないですよね😂

今はなんでも興味があるから仕方ないですね👶🏼💖

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

回答ありがとうございます!
    皆さん同じなんですね( ;∀;)
    飽きるまで付き合って行くしかないですね💦

• 5月15日
🍓いくちぃ🍓

それはきっと子供からの「もっと遊んで❗」のサインだと思います😄何でも興味を示し始める年頃だしママの事が気になるしきっとママともっと遊びたいのでしょう😄✨
髪引っ張られるなら髪を縛っちゃうか思いきって髪を短く切ることをおすすめします☺
あともし普段からネックレスやピアスを付けてたとしたら直ぐ外して下さい。赤ちゃんでも引きちぎるパワーを持ってます💦
赤ちゃんの爪って切っても薄いからなんだか物凄く引っ掛かる感じがしますよね😅
でもかと言ってミトンを黙って履いててくれる月齢でもないですもんね💦
自分の顔を引っ掻いたりしてさえしなければやっぱり親や周りが我慢するしかないですね😅💦(苦笑)
とりあえず疲れるまでいっぱい構って遊んであげることが1番いいと思います☺✨

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

遊んでのサインなんですかね!?では、疲れるまで遊ぶしかないですね(笑)
    ピアスもネックレスもしてないので、そこは大丈夫です!
    髪も常に1本結びで、女子力低いです(笑)
    結んでても襟足ひっぱったり、どこかしら掴めるところを見つけるんですよね!びっくり👀💦
    ちなみに、このくらいの月齢の時は何をして遊んだりしてましたか!?最近マンネリ気味で…💦
    質問ばかりすみません💦

• 5月15日
めーーーぐ

うちも毎日髪の毛をひっぱったり色んな所をガリガリしてますー(^◇^;)そして、うちの子頭を触る癖があって頭にも傷が。。( ; ; )
毎日爪をこれでもかってほど短く切ってますがどうしても傷ついてしまいますよねー。私も対処法知りたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

やはりガリガリされますか( ;∀;)
    お子さんにも傷があると心配になりますね(>_<)
    止める時期を待たないとダメなんですかね(^_^;)
    良い対処法があるといいんですけどね💦

• 5月15日
🍓いくちぃ🍓

全然いいですよ😄✨
もうハイハイはしてますか?
もうハイハイしてるなら赤ちゃんの後ろを一緒にハイハイして追っかけ回したりするだけでキャッキャ言って喜んで遊んでますし、ボールとか使ってポンポンして遊ぶのもいいですよね😃✨あと赤ちゃんの体に触れてこちょこちょしたりお腹にぶぅ~っと口を付けて息を吹いてみたり耳の穴に息を吹き掛けたりしてもキャッキャっと喜びますよ😄✨とにかく肌と肌の触れ合いのスキンシップが大事だと思います😁💡

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

ご丁寧にありがとうございます!
    ハイハイもお座りもまだなので、出来るようになったらおいかけっこしてみます♪
    肌と肌の触れ合いですか!
    明日からやってみます(*´ω`*)

• 5月15日