※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

つわりと性別の関係について皆さんの経験を聞きたいです。1人目と2人目で症状が違い、今回は軽いです。性別による影響かな?と思っています。性別の希望はないけど楽しみです。

つわりと性別の関係ってあると思いますか??

1人目と2人目でつわりの症状全く違うのに
同じ性別のお子さんだった、
男の子と女の子どちらもいるけど
特に変わりなかったなど
皆さんはどうだったか聞きたいです☺️

ちなみに自分は
1人目の時に妊娠発覚前からお腹に毛が生えてきたり
立ちくらみ、鼻水が酷く
つわりも重くて食べづわり、はきづわり、眠りづわり
全部一気に来ました(笑)

今回は1人目と比べると初期症状も特にこれといってなく
つわりもちょっと気持ちが悪い程度です

二人目だからかな〜?とかも思いますが
女の子だとつわりが軽いときき
もしかして〜なんて思ってます♡♡

特に性別の希望は無いのですが
今からドキドキワクワクしちゃいます☺️💖

コメント

ママリ

ほぼ同じつわりや妊婦ライフを過ごし男女でした!😊
性別判明楽しみですね〜🥰

  • 🐣

    🐣

    それだとつわりと性別はあまり深い関係は無さそうですね☺️

    • 1月28日
あっこ

1人目妊娠中ですが…………

私は通院してたので悪阻が重かった方だと思いますが、
周りのママ友に聞いても女の子は悪阻重いよね〜〜〜!!と言われ続けるばかりで、
実際女の子確定しました😂😂🌟

  • 🐣

    🐣

    女の子の方がつわり重いパターンもあるんですねー!
    驚きです🙄

    • 1月28日
いりたけ🍄

男の子なら悪阻が重いとか女の子なら悪阻が軽いとかではなく、悪阻の重さが違ったら性別も違った!って話はよくあるらしいですよ!
助産師の友達が言ってました😊

実際私も1人目と2,3,4人目は悪阻が違いました!

  • 🐣

    🐣

    わあ!尚更ドキドキです!💓
    男の子兄弟もいいけど女の子も欲しいなあなんて♡♡

    • 1月28日
しし

女の子なのにつわりなかったよ〜って聞いたこともありますが、わたしは吐きづわりひどくて女の子でしたので、関係あるか分からないですね!
性別わかるの楽しみですね(^^)

  • 🐣

    🐣

    人それぞれ〜って感じなのですね🥺

    • 1月28日
ぷーたん

1人目の時は全くつわりなくて女の子でした☺️
2人目は食べづわりあり動けなくて横になってる時が多く、男の子でした👍2人目のつわりの感じから周りから男の子じゃない?って言われてました😳✨

  • 🐣

    🐣

    2人目の方がつわりが重いパターンもあるんですね!!
    性別関係なく体が妊娠に慣れてつわり軽いだけかな〜なんて思ってました🙄笑

    • 1月28日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    2人目の方がしんどかったです😫💦
    それもあるかもですね👀✨

    • 1月28日
♡

私も上の子も男の子の時は最強な吐き悪阻、好きだったのに食べられなくなる物が増える、基本的に食べられないで1ヶ月ちょっとで7キロくらい落ちました😭
悪阻が落ち着いてからは嫌いだったのに物凄く甘党になりました!

それに比べて2人目は吐き悪阻ですが上の子の時よりははるかにマシで女の子でしたよ💓
特にお肉が食べられなくなりました😭←

  • 🐣

    🐣

    私も同じ感じです〜!!
    1人目の時は具合悪すぎてほぼ寝たきりでした😣
    5キロ位落ちたけど
    今回は前回に比べ元気です😂

    • 1月28日
まま

3姉妹のママです♡
上の子2人は年子で悪阻も吐き悪阻のみ。比較的軽く済みましたが…末っ子は食べ悪阻に吐き悪阻でかなり酷くこちらも出産直前まで悪阻に苦しみました💦
末っ子だけ悪阻が違ったのでもしかして男の子❓と期待しましたが女の子でした😂
長女と末っ子は一回り離れてるので歳のせいで悪阻がキツかっただけなのかと思ってます笑
男の子も育ててみたかったですけど…結果、性別関係なく可愛いです💕
今は上の子達は高校生なので孫に期待してます笑

  • 🐣

    🐣

    なるほど歳も関係あったりするんでしょうかね?🤔
    女の子可愛いですよね〜♡♡

    • 1月28日
  • まま

    まま

    私の場合は悪阻が軽くても重くても女の子だったので後考えられるのは歳かと😅笑
    1人目は21で出産し3人目は33歳での出産だったので😂
    私も男の子だと悪阻が重いって聞いてたので3人目は男の子か❓って思っちゃいました笑

    • 1月28日
ままりん

わたしの地域では、つわりが重いと女の子と言われています☺️
実際、つわり重くて女の子でした♪
私の母も、私の時だけつわりが重くて、男兄弟の時はなかったと言ってました👌
義母も、息子妊娠中はつわりなかったと言ってました☺️

  • 🐣

    🐣

    なるほど〜!地域によるんですかね??
    私の周りは女の子の方がつわり軽く、男の子だと自分と違う性別だからつわりがくる〜的な噂が…笑

    • 1月28日
ayu

1人目が女の子2人目が男の子です。
私は1人目の方が悪阻が重かったです!
1人目は常にムカムカしててご飯はあまり食べれなくて酸っぱいものやスッキリしたものが食べたい感じでたまに吐いたりでした😖
2人目は食べ悪阻でムカムカはするけどポテトやカルパスとか塩辛いもの食べてたので何となく違いました!

  • 🐣

    🐣

    確かに食べ物はそうかもです〜!
    1人目の時はお肉や揚げ物ばかり食べてましたが、
    今回何も食べたくなくてスッキリした物が食べたいです😂

    • 1月28日
ズッピン

1人目悪阻が酷く、女の子
2人目悪阻はあるけど軽く 男の子でした(^^)
1人目の時と悪阻が全然違ったので、助産師さんからも、もしかしたら性別が違うかもねーと言われて その通りでした(^ ^)

  • 🐣

    🐣

    そのひとによって違うって感じなのですかね?🤔
    性別との相性みたいな感じなのかな?😂

    • 1月28日
deleted user

私は1人目も2人目も悪阻は全くなかったです!!😂

deleted user

2人ともつわり重かったですが
性別違いました🥺

ちゃんちゃん

関係ないと思います☆
友人の体験談で言うなら…
男の子2人でどちらもつわり無しの人、男の子2人でどちらも入院レベルのつわり、男女でどちらもつわり、、等様々だったので😅

ちなみにわたし、1人目の時は入院はしなかったけれど点滴はしました(笑)
ほぼ寝たきりでした(笑)

今回、まだ性別は分かりませんが、つわりはあったししんどかったけれど、娘の時よりはマシでした☆