※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

生活費と食費で月にどれくらい使うか知りたいです。自炊と外食、お惣菜の比較も気になります。

皆さん生活費(消耗品や化粧品や子供のおむつおしりふきなど…)と食費でだいたい月いくらくらいですか?
私は家計簿とかつけられる程マメな性格ではないので、明細が確認できる+ポイントがつく!+還元という利点から極力カードで買い物するようにしています。
外食や娯楽にお金を使うときもカード払いにしているのですが、生活費+食費+娯楽費=月10万くらいしてます。
これは高いでしょうか?
娯楽費はだいたい3万くらいですかね?
その月にもよりますが…

皆さんの生活費と食費でいくらくらいになるのか知りたいです!

あと、子供のご飯と自分のご飯(二人分)を自炊するのと、お惣菜を買ったり外食したりするのはどちらが安いと思いますか?
一人暮らしだったりすると自炊より買った方が安くつく事もあると思うので、どうなのかな?と思って気になりました!

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

旦那から支払い別で
毎月10万貰ってますが
だいたい3万ぐらい残ります( ´﹀` )
食費(外食込み)
日用品費(生活費)
娯楽費
子どもの学校集金
です✨

はじめてのママリ🔰

食費+日用品+オムツ2人分で45,000円、外食は月1~2回ランチがほとんどなので5,000円ほど。
化粧品はお小遣いからです✨