※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うつ
子育て・グッズ

保育園の仮承諾書が届きましたが、入所はまだ確定ではなく、状況確認後に通知される可能性があります。信用度や通えるかは不透明です。

保育施設利用仮承諾書が届き、希望する保育園の入所が決まりました。
ただ、文面に「利用はまだ決定ではない、保育所の状況や保育士の確保状況を確認した上で正式に通知します。」と書かれています。仮承諾書がきても通えない可能性があるということですよね?どのくらいの信用度なのでしょうか…?
ちなみに、今年10月から入園予定です。

コメント

らすかる

仮ですからね😅
今のままだと通えるけどもしかしたら先(5月〜9月)に入りたいって子が出てきたら入れないかもしれないんじゃないでしょうか?

• らすかる

らすかる

よっぽどじゃない限りは通えると思います。
    一応10月からと枠はあけてあるので。
    うちの地域の場合ですが。

• 1月28日
  • うつ

うつ

コメントありがとうございます✨

やはりそうですよね…
    このまま通えることを祈ります😣

• 1月28日

育休復帰のからの入所予約ですかね?
私が住む地域も同じ制度ありますが、似たようなかんじです。
「あくまでも内定の状態で正式決定ではないです。入所希望月の前月にまた再度、同じ月の途中入所希望の方々と一緒に選考してから、正式決定となります。他にも希望先の保育所の事情により、取消になる事もあります。」と言われました。

私は幸い、内定からそのまま正式入所出来ましたが、周りで違う保育所ですが、内定取消になったとゆう方はいました。

• うつ

うつ

コメントありがとうございます✨
    書き忘れましたが、育休復帰からです!
    実際に取り消しされた方がいらっしゃるんですか…このまま通えることを祈るしかないですね😅

• 1月28日