※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーあそママ♡
家族・旦那

生まれて2w2dの女の子のママしてます!退院して1w経ったくらいです。旦那…

生まれて2w2dの女の子のママしてます!
退院して1w経ったくらいです。
旦那の実家で同居をしていて
里帰り出産はしていません。
基本的な家事は義母がやってくれているのですが
もちろん子育ては1人でやっている状態です。

旦那が仕事休みで遊びに出掛けました。
快く送り出しましたが
夕飯も食べてから帰るから電話が
かかってきました。
それに対してイラッとしてしまったあたしは心が狭いのでしょうか???

新生児だからベビちゃん連れて
外には出れないので
毎日家にこもりっきりだし
結婚して引っ越してきたので
近くに友達もいません。

遊びに出かけるのはいいのですが
遅くなるのがなんだか許せません。

家にいてベビちゃんを抱っこするのは
ベビちゃんが機嫌のいいときだけ
男親って子どもが赤ちゃんの頃って
いいとこ取りだなぁーって思いました。

こんな風に思うあたしは心が狭いのでしょうか?

コメント

みぃたん。

産後ってどうしても、まだホルモンバランスが崩れてる状態だし、寝不足もあるしでちょっとしたことでイライラしたりしますよ!

父親ってほんといいとこ取りですよねー
一歳になる今でも思いますよ(*_*)
ママにはやっぱり甘えるみたいでパパと一緒だとニコニコですもん(*_*)こっちの苦労はなんだったんだって感じです。

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    遊びに出かけてるくせして
    俺はいい旦那ぶらないでほしい。
    確かに買い物行ってくれたり
    家事手伝ってくれたりはしますが
    それも微々たるもの。
    我慢してることも頑張ってることも
    なにも気がついてないんですよねー。
    2人のときは気にもしなかったことに
    イライラしてます。

    ほんといいとこ取り。
    子どもと遊んでいればイクメンって
    言われるんだからいいですよねー。

    • 5月15日
  • みぃたん。

    みぃたん。

    うちも外ではいいパパ面しますよー( ‾᷄ω¯ )
    もう慣れましたけどw
    自分は思い通りにならないから特にイライラしますよね!( ‾᷄ω¯ )

    外出ができない1ヶ月辛いと思います(*_*)
    私も辛かったです、、、
    私ももう少ししたらまた経験しますからね、、、。
    1ヶ月たったら徐々に外出はできるのでちょっとは違ってきますよ⑅◡̈*

    • 5月15日
  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    ほんとにイライラします(`_´)
    もはやいてもいなくて同じですよね…笑

    やっぱり辛いですよね(ŏ﹏ŏ)
    上の子いたら余計に辛そう…
    外出できれば少しは違いますよね( ´・ω・`)
    それをわかってない旦那に余計にイライラ。
    産後1ヵ月経ってないのに
    普通に遊びに行く気持ちがわからない。
    休みの日くらい手伝ってくれてもいいのにって思っちゃいます。

    • 5月15日
  • みぃたん。

    みぃたん。

    上の子は保育園に行ってるのでまだ気持ち楽かなあ?と思いますが帰ってきてからが旦那は仕事で22時とかまでいない日が多いので戦争になりそうです(*_*)

    私は1人目里帰りをしたんですが。それでもキツかったので里帰りをされていないはーママさんは余計だろうなと思います( ‾᷄ω¯ )

    私も今回は里帰りしないのでどうなるやら、、、義実家にもいかないので余計(*_*)

    • 5月15日
  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    上のお子さんが帰って来てからの時間戦争ですね( ´•д•` )💦

    里帰りすればよかったかなぁと
    ちょっと後悔です…

    家事に育児に1人はしんどいですよね。

    あたしももう1人って思いますが
    今の旦那を見てると不安になります(>_<;)

    遊びに行った旦那は鍵を持って出てないので
    ムカついたので21時には寝るから
    遅くなるならお義母さんが帰ってくる頃にして。
    って嫌味で言ったら本当に帰って来ないし…
    余計にイライラしますよね。

    愚痴ってすみません。

    • 5月15日
  • みぃたん。

    みぃたん。


    愚痴らなやってけんですよ( ‾᷄ω¯ )
    1ヶ月たって実家にいく予定ないんですか?

    うちのもたまにしかいろいろしてくれないし、基本1人でなんで。。。
    案外やってたら何とかなったりしますよ♡
    たまに手を抜きつつやるといけますよ⑅◡̈*

    2人目、私もどーなるかわかりませんが
    やるしかないかと( ‾᷄ω¯ )開き直ってますw

    • 5月15日
  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    実家に行く予定は今のところないです(>_<;)
    母がこの前会いに来てくれましたが!

    義母と同居なので
    今は家事を義母がやってくれてますが
    1ヵ月すぎたらまた自分でやらなきゃなぁー
    って思ってます!!!

    確かに開き直るしかないですよねw

    • 5月16日
deleted user

ちょっと外(車まで)行ってくるねー
ラーメン(授乳的に×)食べに行きたいなー
コンビに行ってくるけど何かいる?

タバコも吸い(私は非喫煙者ですが)、飲み会にも行き、休日限定でも好きな時間に昼寝をし、自分のタイミングで寝起き、物音にビクビクせず、夜通し寝られ、温かいご飯が食べられ、伸びていないラーメンが食べられ

いくら家事を手伝ってもらっても気を使ってもらっても、基本的な子育ては母親の役目。それでいて旦那の夜ご飯や洗濯掃除。

本当に羨ましいです。

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    夜通し寝れるだけでも羨ましいですよね(ŏ﹏ŏ)

    本当に男親は羨ましいです!

    しかも昨日帰ってきた旦那は
    あたしが怒ってることに気がついてなく…
    まぁあたし自身心狭かったかなぁー
    と,思っていたのでそのまま寝ましたが!笑

    • 5月16日