※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃマロン
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が眠い様子で、活動的ではなく、疲れや具合の悪さが心配。病院へ行くべきか悩んでいます。

眠いのか具合が悪いのか、、

生後10ヶ月の息子です。
朝からなかなか起きず、やっといつもより2時間遅く起きてご飯食べたり授乳したりして遊び出したと思ったらまたすぐ寝てしまい、、。起きても30〜1時間程度。
起きて寝てといつもより活動的ではないというか。とにかく眠そうでゴロゴロしてます。
熱もないし、お茶も飲めるしご飯も食べれるんですが。そのほか下痢や吐き気とかもなんにもありません、、

金曜、土曜と旅行へ行ったのでその疲れが出てるのか?
具合が悪いのか?

判断できず病院にも行くか迷ってます。
どう判断すべきでしょうか、、

コメント

うちの子は天気悪いとそんな感じです😭
吐いたりぐったりしなければ様子みていい気もします、、

• ちゃマロン

ちゃマロン

返信ありがとうございます!
    今になって大量の下痢しました😨
    やっぱり具合わるかったのかもしれません。。
    吐いたりはしてないんですが、受診タイミング迷います。

• 1月28日
いちごっこ

薄暗いと眠いですよね。
うちの子もぐずぐずしてます。
そういう日は、リズムはなるべく崩さないようにして、昼寝で調整してます。ちょっと早めに寝かしつけたり。寝たいだけ寝かせて…だと夜元気に❗ってことがあったので。

おっしゃるように、旅行の疲れもあるかもなので、少し様子を見て見てはどうでしょう?

• ちゃマロン

ちゃマロン

様子見てたら大量の下痢しました😨
    やっぱり具合悪かったのか、、受診しようか迷ってます。

• 1月28日
  • いちごっこ

いちごっこ

下痢してるなら、見てもらっても良さそうですね。
    でも、今日は寒いので、無理せず水分をよく取って暖かくしてくださいねー❗

• 1月28日
もえ

天気が悪いからですかね?
うちも昨日、今日と起きていられる時間が短くて眠そうにしてます😂💦

• ちゃマロン

ちゃマロン

どうやら天気でもなく具合悪かったのかもしれません!😨
    大量の下痢をしていて、、一回なのですが受診するか迷ってるところです!

• 1月28日