※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーーーちん
子育て・グッズ

お子様の寝る格好について悩んでいます。夜は半袖か薄手の長袖か迷っています。

こんにちは☆〜(ゝ。∂)
皆さんの、お子様は夜寝る時
どんな格好で寝かせてますか?

朝方になると肌寒かったりするし布団も蹴るから
半袖着させるか薄手の長袖着させるか悩みます・・・。

コメント

こんばんは♪
それありますよね(((^^;)

今日みたいな日は長袖に夏用の布団、昼間も半袖で熱いなぁ~って日は半袖で夏用の布団をお腹辺りまで(^-^)

子供が寝てるのは2階で1階より暑いので大人よりも涼しい格好をさせてます(^-^)

• なーーーちん

なーーーちん

初めまして(*^_^*)
    コメントありがとうございます★ミ

私も同じく2階で寝てるので、暑いです^^;
    半袖着させて風邪でも引いてしまったらとか考えちゃって、何せ第一子だから分からなくて・・・(´・Д・)」

本当ありがとうございます★ミ

• 5月15日
zuuzu

わたしもかなり悩みます。。。
わたし自身が冷え性なので、つい着せすぎてしまいます(T ^ T)

こちら九州ですが、もう結構暖かい陽が続いてるので、タンクトップの下着に半袖長ズボンスタイルです☆

うちの場合は、夫にアドバイスもらっています(夫と息子が体感温度が似ているみたいなので)♪

• なーーーちん

なーーーちん

zuuzuさんと同じで私も冷え性だから分かります(´・Д・)」
    旦那さんと息子さんの体感温度が似てるっていいですね❣️

タンクトップの下着に半袖っていいですね❣️
    やってみようと思います(*^_^*)

• 5月15日
みーこ1001

自分達も半袖で寝るので子供も肌着1枚で寝せてます💤

布団かけてもかけても蹴りますよね😵
ひんやりして心肺なときはタオル地のスリーパー着せてます💡

• なーーーちん

なーーーちん

もうすぐ8ヶ月になるので
    みーこ1001さんのお子様と月齢が近くて嬉しいデス❣️

布団かけてもかけても蹴りますよね。。(´・Д・)」笑

汗が凄いから、今日から半袖長ズボンスタイルで寝かせようと思います( ^ω^ )♡

• 5月15日
あきらプリン

こんばんわ!

長肌着に半袖ロンパースを着させています⭐️
寝るまでブランケット蹴りますが、寝てからかけ直して、起きるまでずっとかけててくれるので、風邪わひいていません*\(^o^)/*

• なーーーちん

なーーーちん

うちの子は、寝てる時よく動くから、かけては蹴られの繰り返しなので起きるまでそのままとか羨ましいデス☆〜(ゝ。∂)

• 5月15日
みりみり

悩みますよね(´v_v`)
朝方は寒いですもんね。うちタオルをお腹にかけてるんですがそれすらもいつの間にか無い状態です。
お風呂あがりは暑いから半袖かなって思っても途中で寒くなって風邪引いたらとか考えちゃって。
うちは昨日は暑そうだったので半袖パジャマにしました!
今日も半袖かなって思って着せてたけど、少し冷えてきた気がしたので、機嫌良いうちに長袖に着替えさせちゃいました☆
大人とちがって途中で着替えさせたりとも難しいですもんね。
布団かぶっててくれれば半袖でもって思いますが布団蹴られると悩みますね。蹴られると暑いのかなぁとも思うし。
あとは、はじめは網戸にして涼しくして途中で寒そうなら窓閉めて調節したりしてます。

• なーーーちん

なーーーちん

みりみりさんのお話しに凄い共感するところばかりです(´・Д・)」
    私も今日はお風呂上がりに半袖着させてあげましたが、汗が凄い!本当、どうしたらいいんだか分かりません^^;笑
    喋れるようになるまで、こんな感じでしょうね。。σ(^_^;)

• 5月15日